2011年04月18日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

横浜のマンションの管理をしてもらっている業者さんから地震の際の法的な対応集が届きましたので、参考になりそうな部分を抜粋します。


Q.地震で建物が損壊。その際の賃料は?

A.住居の用に供することができない場合には、賃貸借の目的を達成できませんので、賃料を請求できません。さらに、賃借人から契約を解除することもできます。


Q.津波で
関連記事
繁忙期が終わってから退去してしまったお部屋がひとつ。

部屋はきれいだったので、クロスの簡単な補修で募集をしていたのだが、なかなか内見もないので、今回、今までやってみたかったクロスの貼り変えを行った。

before



今回は黒系のものを使って、貼る場所を少し変更。

今まではある一面を貼っていたのだが、一部柱まで変更し、ちょっとアンバランスな感じにした。



こちらは今までどおり柱部分。


そして、今回、ドアを入って真正面の壁を真っ赤に変更。




ここは、オレンジにするか赤にするか迷ったのですが、妻の意見を取り入れ赤に。


かなり気に入りました。


自画自賛しています。


この貼り変えた状態を仲介業者さんに本日、連絡。

近日中に写真を撮りに行ってもらい、HPの写真を入れ替えてもらうことにしました。

これで、GWまでに決まってほしいです。

激戦です。応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


プロの空室対策は参考になります。



関連記事