2011年04月01日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日、一室の退去があった。

ちょうど繁忙期が終わったあとの退去なので、やや厳しい。

しかし、4月なら、まだ十分にチャンスはある。

少しでも、入居の可能性があがるように、本日、夜物件をチェックしてきた。


今回は、一度自分でそこそこのリフォームをしてあった部屋。

IHの交換やくねくねミラーの取り付けも済んでいる。


部屋はかなりきれいに使われていて、十分クリーニングだけでいけそうである。


明日、簡単なクリーニングを行い、一日でも早く内見可能な状態にしてくる。

本日、明日の15:00以降は入居可能であると、管理会社さん・仲介業者さんに連絡した。


自分へのプレッシャーである。


本日は、少しでも早くリフォームを終わらせるために、フロアタイルの施工のみやっておいた。


こちらはいつものフロアタイル。





もう手馴れたものなので、作業はどんどん進みます。

本日は妻もお手伝い。

妻もだいぶうまくなってきて、ほぼ2人力での作業効率である。

作業前



作業後



お部屋のほうは、つまがすべてやりました。



これだけで、もうすでにかなりいい感じ。


ただ、一点だけ問題。

この部屋にはたまたま前の入居者が置いていった洗濯機を取り付けてあったのだが、もって行かれた。


明日は、細かいところを修理して、仕上げる予定である。


応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ】
使うなら絶対に業務用。楽に作業ができます。

関連記事
  • 明日は売買契約

先日、落札した競売の一部持分の契約が明日行われる。

この物件は、奥様との共同名義になっていて、破綻したのは旦那さん。

2/3が競売にかけられた物件である。


2/3があるので、最終的には権利がこちらにあるため、落札したのだが、残りの1/3の権利を直接交渉で買い取ることにしたのである。


価格交渉は、こちらは2/3の落札価格の半値からはじめたが、相手は一般市場価格を要求してくる。

どこまで譲るかで悩んで、最終的にはある金額で折り合いをつけた。


交渉が長引くより、多少譲るほうが得策と考えたからである。


明日、現金一括で、決済してくるので、これで、やっと建物内を見てどうするかを決めることができる。





関連記事