2011年04月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 競売落札

先週末に、入札した横浜市内のとある物件。

本日開札の結果、落札しました。

今回は、かなりの大物です。

まあ、大物といっても競売価格ですので、たいしたことはありません。


ただ、規模はなかなかのものです。

物件の詳細は書けませんが、いろいろと問題も多い物件です。

ただ、うまくやれば利回りは30%ぐらい。

まあ、とらぬ狸の皮算用ですが。。。

これで、しばらく競売の入札も終わりです。


資金的に、かなり厳しくなってきました。

今回の3件5棟の落札で、約3800万円。


最近のキャッシュフローをかなり食いつぶしました。


基本は今後のリスク回避のために、現金でやることにしていますが、とりあえず、連休の間に日本政策金融公庫の面接があります。

融資が引けるなら、多少でも引こうと思います。

ただ今回、どの程度の融資が引けるか検討もつきません。

昨年末にリフォームローンで1200万借りたばかりです。


とりあえず、相続した自宅が担保としてあるのと、私が第三者保証人になることで、多少でも融資してもらえると、助かります。

今回の物件は料理するのには多少時間がかかると思います。


もうちょっと、応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ





関連記事
うちには毎日、近所の野良猫が遊びに来る。

私が家にバイクで帰ってくると、必ずその時間にむかえてくれるのである。

そして、私が入ると同時に家に入ってきて、夜中まで家にいるのである。

親子二代にわたってである。

庭のログハウスはすでに猫に提供した。巨大な猫小屋になっている。


しかし、やはり猫は家の壁紙をめちゃくちゃにする。

仙台の物件が購入時からペット可で、猫を飼っているを許可していたが、その後、2つの物件をペット可にしてあるが、こちらは小型犬のみとしてる。


我が家はネコ派なのだが、やはりうちの物件にはちょっと困る。


先日、この物件に空室時に玄関に飾るものあいさつを作った。






妻が写真立ての飾りをやって、私が中のあいさつ状をつくった。

しかし、ネコ禁止なのに、ネコのイラストを使ったため、お蔵入りになってしまった。

でも、かなり気に入っているんだけどなぁ。

もうちょっと、応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


初心者用の基礎教材
こちらから購入の方は、私もメールサポートいたします。

「間違いだらけ?の投資用不動産選び!」
関連記事