2011年03月04日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 変更登記と面接

本日は、法人の変更登記と借地の地主代理の弁護士さんと面接。

面接が10:00の予定だったが、30分ほど早く着いてしまったので、先に法務局に行った。




昨晩、いろいろ苦労していたのだが、提出前に相談所で見てもらったところ、問題なしとのこと。


そのまま、一万円の印紙を貼って、提出。

たった5分で終了。


やってみればたいしたことは無い。

これで、今後の法人関係の登記申請に自信がついた。


司法書士に頼めば、1-1.5万円。


今回は、いろいろ時間を使ってしまったが、これで知識は身についたので、良しとする。


その後、時間より早く弁護士事務所に到着。

法人の登記を変更してしまったので、古い履歴事項全部証明書とパスポートを持参。


こちらも和やかな雰囲気で、10分程度で終了。


月曜日に残金を振り込んで、来週中にはすべての書類を裁判所に提出する予定。

こちらも3月中には終わると思う。


すべてが予定より早く終わったので、その後は物件見学やら相続の手続きやらで夜までいっぱいいっぱいでした。


実家の相続のために証明書類を揃えるのに苦労しています。

こちらも今月中に自分のものに変更できれば、今後の融資にも有利になると思います。

相続の処理に関しては、また、今度。

それでは。

また、落ち気味です。応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンを学びたいという方は こちらを参考に

融資を学びたいという方は こちらを参考に


関連記事