2011年02月07日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 楽待セミナー終了

土曜日は無事に楽待のセミナーが終了しました。

いつものセミナーとは違って、すべてアドリブで話した。


20分ごとに10人ぐらいに分けられたチームごとに業者さんと投資家の間を交互に回る仕組み。


時間が短いので、ポイントを話すだけですぐ時間がなくなる。


話したかったことは、大体話ができたが、全体のレベルもわからず、いいっ放しになってしまった感はある。


話したかったことは、

キャッシュフローだけでなく、資産価値とのバランスをきちんと見て買いましょうということ。

10年ぐらいのスパンで見ると、土地の価値の低いエリアでいくらキャッシュフローが多くても、資産価値の高い都心のほうが最終的に得る利益は大きいこと。

お金がなく借り入れの大きいうちは、労働集約的なことで支出を減らさないと、大してお金が残らないこと。

1億借りて、年間3-400万しか残らないのであれば、リスクが高すぎる。


などなど。


時間が短かったので、最初の20分と最後の自由タイムで大体は話ができたと思います。


楽待の担当の方からは評判は良かったとの連絡を受けました。


ただ、個人的にはちょっと時間が短いので、もう少し少人数できちんと話せるほうが好きです。


ということで、今後はもう少しじっくり話せる形のものに出演したいと思います。


来ていただいた方、ありがとうございました。

何か疑問点がありましたら、遠慮なく、ご連絡ください。

それでは。


応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

地方の高利回りを狙いたい方はこちらを参考に



関連記事