2010年11月21日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

アパートの名前はいつも悩む。

今もいろいろ考えている。


本当は、○○パレス地名 など、気に入った名前を決めて最後の地名を変えればいいのだけど、私の場合は、最後にヨコハマをつけることにしている。

そのため、毎回その前につける○○○を考えなくてはならない。


最後にヨコハマをつけるのは、響きが好きだから。


駅名を最後につけてもいいけど、横浜以外の駅名はあまり格好よくない。


元町とか山手ぐらいならいいけど、関内・石川町・桜木町もいまいちかなぁ。


せっかく、ブランドっぽい地名をつけれるなら、それをつけた方がいい。
関連記事
本日、フルリノベ物件に行ってきました。

残念ながら、少し遅れはじめています。

大工さんもたった一人。

設置予定だったユニットバスも外に山済みにされていました。

外壁も屋根もまだ。


今週は月曜日に確認しましたが、それからあまり進んでいないようでした。


今月もあと10日ほど、予定通りできるでしょうか。



一番進んでそうな部屋。


屋根。火曜日は雨っぽいので、月曜日にできるか?



また、今年の1月の新築の悪夢がよみがえってきます。


遅れだすと、毎回蕎麦屋の出前のような見直し表が出て、毎週毎週予定が変更される。


うぁー。思い出したくない記憶です。


今回は、断熱材の不足の件でつまづいて、屋根の件でも再利用するしないで二転三転し、つまづきました。


ドアも指定のものと違ったものが納品されていて、私が指摘しなければ、まだまだ遅れたと思います。


本日は、窓を見て愕然。

すべて曇りガラス。


一階は、まあ、こちらの方がいいかもしれませんが、2階はせっかくの見晴らしが台無しです。


ここは、打合せで抜けていたのですが、何の確認も無く、発注されています。


今回は随分事前に打合せをしたのですが、この辺のコミュニケーションはなかなか難しいですね。

また、反省です。


まだまだ、修行しなくてはなりません。


やはり、すべて一覧表を作って、次にやるときは絶対にもれの無いようにしたいと思います。


やはり、新築やフルリノベのような場合は、サラリーマンとの二束のわらじでは、なかなか目が届かないことも多く、もう少しやり方を考えないといろいろ大変ですね。

間に入ってもらっている業者さんがもう少しきちんとやってもらえると思っていたのですが、こちらも期待はずれでした。

やはり頼れるのは自分しかないなんて、ちょっと寂しいです。


募集もいつもよりやや出遅れ。

今は、なかなか入居の決まりも悪いので、もっと早く準備すべきでした。


目標は完成までに満室です。


1日も早く、こちらも本格的に募集を開始したいと思います。


あんまり順位が落ちないように応援お願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

地方の高利回りを狙いたい方はこちらを参考に

関連記事