2010年11月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • セミナー終了しました

昨日、無事セミナー終了しました。

疲れました。


今回は、総勢約250名くらいの人。

会場びっしりでした。


セミナーは大谷さん・私・和合さん・中村さんの順番。

皆さん、内容が面白くて、私はいくつも参考になることがありました。

皆さん、数多くの本を出版されていますが、私はすべて読みました。

大谷さん
空室率40%時代を生き抜く!「利益最大化」を実現するアパート経営の方程式
年収1000万円から始める「アパート事業」による資産形成入門

和合さん
知れば得する収益不動産
出口からみる収益不動産投資―和合実が教える成功の決め手!実例編/不動産の見方、買い方、儲け方

中村さん
99%の大家さんが知らない儲かる不動産投資のゼッタイ法則
建築費20%カット! 驚異の儲かる不動産投資術
不動産は工夫しだいでゼッタイ儲かる!―諦めないで!

それぞれとても参考になりますので、お読みでない方は是非読んでみてくださいね。


セミナーですが、私自身は、今回は新築のメリットを中心にお話しました。


進め方としては、

あまり無理せず、リスクをきちんと減らしましょうということと、
表面利回りでなくて、実質利回りをあげることを意識しましょう

ということです。

さらに、新築と中古を比較して、フローとストックの関係についてお話しました。

もう少し、細かいシミュレーションを出したかったのですが、時間もぎりぎりで、少しわかりにくかったかもしれません。


簡単にいうと、フローだけでなく、ストックももっと意識して物件を選ばないと、たこがたこの足を食ってフローを得ているだけになるということ。


フローとストックを考えた場合、都心の新築10%は決して地方の15%に劣るものではなく、ストックの面で考えれば、こちらの方が有利であること。


そのために自分のフェーズによって、適切な物件は変わるということです。


この辺の詳しい話は、今後のセミナーで機会があれば、お話したいと思います。

また、来月の財布の中身レポートのコラムにこの辺は詳しく説明する予定ですので、よろしければ、ご購読ください。

---> こちら

それでは。

応援お願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

地方の高利回りを狙いたい方はこちらを参考に

関連記事