2010年11月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 元手300万円で資産を永遠に増やし続ける方法

NSX松田さんがついに本を出されました。

早速、いただき読みました。

松田さんとはお互いにDIYが好きなので、時々電話で話をします。

また、彼はとても堅実な不動産投資をしているので、この辺もとても好きな理由です。




早めにご予約をしておかないと、初版は売り切れ必須です。

是非どうぞ。

本日は、仲介業者さんに自社まで来ていただき、現在リノベーション中の物件と今回任売で入手した物件の家賃査定をお願いした。

図面や特徴をまとめた資料を用意し、写真やパースで内容を説明した。


今回の二物件は一つは横浜市・一つは川崎市である。

担当地域の店長さん二人から意見を伺いました。


物件については、

どちらも人気のある地域で賃貸付けはまったく問題ないとのこと。


また、川崎の物件は以前から自社の管理物件にならないか前オーナーと連絡を取りたいと狙っていた物件であるということ。


また、横浜の物件の地域は、私から6.5万平均以上はほしいという希望家賃
を示したところ、店長さんが考えている家賃より安いとのことだった。

そうだとすると、横浜のフルリノベーション物件はさらに高利回りになるかもしれません。

ただ、川崎はちょっと高いかもしれないとのこと。

こちらはイエロー信号です。


まあ、どちらも賃料が7万ぐらいであれば決まる地域なので、是非やらせてほしいということだった。


ただ、仕事を取るときは大体持ち上げてくるので、ある継続的な募集強化のやり方を伝えて、この募集をやる特約を入れられるのであれば、契約をする方向で話をした。


ただ、横浜の物件はいろいろチャレンジしていることも多いので、専任ではなく、一般での依頼にする。


年末は、どんなに遅くても12/19が最後のチャンス。

それまでにできるだけのことをやって、少しでも満室に近い状態で、新年を迎えられるように頑張りたいと思います。

あんまり順位が落ちないように応援お願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

地方の高利回りを狙いたい方はこちらを参考に