2010年10月28日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 任売物件の融資

先日より検討を進めている任意売却物件。

とりあえず、深追いはしないことにしたのですが、現在、ある条件で融資をしてくれるか聞いてもらっています。

購入条件は資産管理法人・金利は2%台。

この条件で融資してもらえるなら、購入を検討することにしました。


ただ、ちょっとしたミスで買い付けは二番手になってしまっています。


一番の方は、ス○ガに融資を依頼するような話を伝え聞きましたが、さすがにあの高金利では、この物件だけでは確実にショートします。


私もス○ガなら、25年4.5%はOKという話でしたが、こちらは断りました。

長い期間借りれることはキャッシュフロー的には有利ですが、シミュレーションするとあまりに払う金利が多すぎです。


そこまでして買うこともない。


今回、融資を検討してくれるのは意外なことにり○な銀行です。

私は以前、ここにはあまりいい感触がなかったことから、遠ざかっていました。

とりあえず、今は先に融資を確定させて、番手をひっくり返すという話で、仲介業者さんがかなりプッシュしてくれるようです。


火曜日に連絡がきて、即日、個人の確定申告書3年分(私と妻)・法人の3期分の決算書・すべての所有物件の登記簿謄本をpdfにして、銀行に送付いたしました。


土曜日からハワイに出かけてしまうので、明日金曜日までに決着がつくように動いているようです。

まあ、ちょっと時間的に無理なような気がしますが、もしかしたら、連絡があるかもしれません。

うまくいくと、明日契約です。

さてどうなりますか。


とにかく出発前にいろいろ決着をつけなくてはいけないことがいっぱいありましたが、本日までに、電話とメールでかなり決着つけました。

・リノベーションの契約と振込
・日本政策金融公庫の融資
・横浜のマンションを満室(手続きすべて完了)
・銀行振り込み
・小規模共済の借り換え

残っているのは、この任売の処理ともう一つの空室。
こちらは明日条件を少し緩和して、旅行中に決まるようにしたいと思います。

そろそろ危ない??今日も応援お願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめセミナー】
☆11/14セミナーします!! 和合実さん、大谷義武さん、中村一晴さんとご一緒です。

☆絶対物件購入セミナー2010


関連記事