2010年10月25日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日、夜に予定されていた取材がキャンセルになったので、Hakaiに絶対に行こうと会社を出ようとしたとき、

携帯がなりました。


見ると、横浜のマンションの管理会社さんより。

○○○号室の暗証番号キーが開いたり開かなかったりするらしいです。

この物件は、

ALPHA(アルファー)edロック85RA用(シルバー)

ALPHA(アルファー)edロック85RA用(シルバー)

価格:27,090円(税込、送料別)



アルファのedロックがついています。

とりあえず、入居者さんが、アルファに電話したけど、出張料等で15000円かかると言われ、管理会社さんに連絡したようだ。


それで、どうしましょうかという話。


とりあえず、チェックしてもらって、調整ですめばいいけど、そのまま交換になるとおそらく定価で4-5万はとられそう。


さらに、呼べば数日は不安な状態になる。

入居者さんも不安そうなので、とりあえず、入居者さんと連絡をとってもらい、今晩確認にいくことにした。

万が一の場合は、ディンプルでも開くので、それを貸す予定で行った。


この部屋の入居者さんは、横浜駅近くで働いている方で、更新もしてくれている。

そのため、クレームは少しでもすぐに対応したい。

この辺はサービス業の基本ですね。


現地に行って見てみるとやはりちょっと反応がおかしい。

とりあえず、CRC-556をかけたり、一度ばらしてずれを調整して動作するようになったが、ちょっと不安。


とりあえず、まだ、入居されていない部屋から一旦取り外し、交換しておいた。






取り外した部屋の方にも調子の悪いものの駆動部に油をさしてとりあえず取り付け。

こちらも無事に問題なく動くようになった。


ただ、ちょっと不安な面もあるので、1台発注しておくことにした。


とりあえず、入居者の方は喜んでくれたので、良かったです。

でも、これでまた寝る時間が遅くなってしまった。


今週は水曜の始発の飛行機で青森に行き、翌日最終で帰宅します。

さらに土曜日は14:00ぐらいまでテニスの試合があり、そのまま、成田に直行です。


今、家族の病気や介護の問題で相当な悩みも抱えているので、忙しくしていると楽なので助かります。

一日だけの一位でした。


今日も応援お願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめセミナー】
☆11/14セミナーします!! 和合実さん、大谷義武さん、中村一晴さんとご一緒です。

☆絶対物件購入セミナー2010

関連記事
明日から、いよいよ8棟目の築古物件のフルリノベーションがスタートします。


土曜日の日に今回の工事を請け負っていただく業者さんと工事請負契約を行いました。


懸念されていた水道問題も業者さんがいろいろ動いてくれて、結局、市の方で前面配管をすべてやり直してくれることになりました。


一つの懸念がこれで完全に払拭されました。


もう一つ気にしていた周辺の住民の反応ですが、こちらも業者さんがいろいろご挨拶に回っていただき、皆さん、すこぶる協力的だそうです。


前回の新築では、両隣からクレームがいろいろ入り、ちょっと苦労しましたが、今回は穏便に行きそうです。


裏側のマンションの駐車場のクルマに一部迷惑がかかるのですが、こちらも工事の間は、別の位置にクルマを移動してくれるとのことでした。

そのため、物件の真横に工事車両がつけますので、解体も機材の搬入もかなり楽になります。


私の方も、完成したらきちんとご挨拶に回りたいと思います。


物件の方は、私がハワイに行っている間に、解体が終了し、帰国したその日に成田から現場に直行し、打合せ。


その後は、大きな天気の崩れがなれれば、年末には完成します。


プランも外装も内装も、業者さんとたびたび打合せを重ねて、自分としては非常に満足がいくものになっています。


物件は、様々なアイデアが盛り込まれていますので、かなり期待しています。

やはり、一人で考えるより、一緒にいろいろ意見を出し合って作ることにより1+1=3になりますね。



あとは、出来上がりを楽しみにしています。


まあ、築古なので、ばらしたとたんにいろいろな問題が発生するとは思いますが、このへんはこの業者さんにお任せしていれば、きちんとできると信じています。


今回のプロジェクトが成功すると、私としても一つバージョンが広がりますので、是非なんとか成功させたいと思います。


年末は見学会を行いますので、皆さん予定を空けておいてくださいね。


それでは。

一日だけの一位でした。


今日も応援お願いします。-->人気ブログランキングへ



【おすすめセミナー】
☆11/14セミナーします!! 和合実さん、大谷義武さん、中村一晴さんとご一緒です。

☆絶対物件購入セミナー2010

関連記事