2010年10月21日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

しばらく、満室が続いていた仙台物件も今月末に一部屋退去がある。

私が購入する前から住んでいた方なので、正直家賃は高かった。

そのため、とても残念。


最近は不景気で、この方も実家に帰るのが退去理由である。


なんとかならないか日本。


そのため、現在、仙台の管理会社さんと連絡を取って、退去後の状況で様々な手配をしようと思う。


退去後のリフォームは、いつもどおりやっていただく。

その後、電灯の交換や家電の備え付けをやっている。

以前は、家電は入れてなかったのだが、最近は家電付きを望む方が多いという仲介会社さんからの情報で今はだいたい入れるようにしている。


いつもなら、土日、温泉に入りがてら仙台に行くのだが、今回はちょうどハワイに行っているのと、帰ってきてからは、試験やセミナーとテニスの試合があるため、月末まで土日が空かないのである。


家電は、物件からすぐのところに中古やさんがあり、いつも格安で仕入れられるのだが、今回は、新品をセッティングしなくてはならない。


あとは、前回好評だった飾り付けを管理会社の方にお願いしようと思う。

こんな感じ。



部材は、ネットとニトリ・イケアで購入し、送付予定。

退去があると、いろいろ忙しいです。

でも、こういうことの積み重ねで周辺より魅力的な物件にしないといけません。

本当は床も白のフロアタイルに貼り替えたいのですが、これは11月に満室にならない場合は、現地入りして工事してきたいと思います。


話は変わりますが、本日無事、日本政策金融公庫より1200万円入金されました。

これで、一つ大物が片付きました。良かった良かった。


久々に一位になれるかも??。応援お願いします。-->人気ブログランキングへ



【おすすめ資料】
日本政策金融公庫 完全攻略レポート

こちらでご注文の方は、私が今回提出した資料一式も見本として差し上げます。
ご請求は ----> こちら




関連記事