2010年09月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

以前から横浜のマンションのエントランスを改良したいと思っていた。

昨年末には、エントランスにフロアタイルを貼って、きれいにした。

今年は、壁の部分を何とかしたいとずっと考えていた。


そのため、今年の賃貸住宅フェアで出展していた3社に、エントランス内装のリフォームプランと見積もりをお願いした。


○NC社

○AL社

○MP社


である。


最初のNC社は全体にいい案だったのだが、エントランスの内側ではなく、外側のプランをメインに提案。

外側までやるのは、何年か後の全塗装の時にしたいので、残念ながら、今回はNG。

しかしながら、外側のプランはかなりいいセンスだったので、外部をやるときにはお願いするかもしれません。


次のAL社は、プラン提案なし。もう2ヶ月以上経つので、おそらく、仕事が小さいので、後回しになっているのかどうなのか。

こちらは、将来ともお付き合いはおそらくしない。


最後はMP社。

外観はまだまだなので、中を直すのはその時に同時にデザインした方が統一性が出ていいのではないかと提案される。

今回は中で、DIYが得意なら、自分でペンキを塗ったらどうでしょうかと目からうろこの提案。


確かに、今回はタイル張りなども視野に入れていたので、DIYでやることはあまり考えていませんでした。

しかし、これはローコストで物件を良くするには最良の方法。


そのため、今回はエントランスのデザインをMP社さんにお願いし、作業は私の方でやることにした。



単に色を塗って、電灯を変えるだけでもイメージが違います。


今回は、これを元にチャレンジ。

指定された色はホームセンターに売っていないので、色ナンバーの近いものを選択。


境界にマスキングをして


塗ろうと思ったら、ペイントローラーがなぜか倉庫にありません。



ショックです。

仕方ないので、すべてを筆で塗ることを決意。














まだ、完成ではありませんが、かなりいい感じになってきました。

10月の空いている時間で、完成させたいと思います。



アクセスは多いですが、クリック伸びません。

応援お願いします。-->人気ブログランキングへ


【お勧め教材】
元銀行員の小川さんのサポート付き
【コンサル付き】レバレッジ不動産投資術 完全実践マニュアル [AIR-2TS]

  • レバレッジ不動産

私は最初はフルローンを利用して、大きな物件を購入しているが、その後は、そのキャッシュを利用して、比較的小型の物件を頭金を多めに入れたり、現金で手堅くやるようにしている。


最初は無理するのは仕方ないが、やはりきちんと踊り場を作って、手堅くやっていくべきだと常々思っている。


しかし、ある程度、資金のない以上、少ない資金で物件を買わないと始まらない。

これは仕方がない。

ただ、融資が受けれるからと言って、次から次へとレバレッジを聞かせ過ぎると、やはり無理がでてくる。


その人の持つ資産やその他の収入によってもそのリスクは違うが、今の不景気がいつ回復するかわからない中では、無理は禁物。


あせらず、しっかり手堅くやっていけば、必ず成功できるはず。

無理をするから、変化に追従できなくなってしまうのである。


一気にではなく、一段一段、しっかりと足場を固めながら、登っていけば必ず成功できると思います。


ところで、元銀行員の小川さんと不動産鑑定士補の斉藤さんが作られた
レバレッジ不動産投資術 完全実践マニュアル  が期間限定で発売すると小川さんより連絡をうけました。ご紹介します。

こちらは、不動産をどのような手順で探して、評価してやっていけばいいかがきちんと理解していない方には、非常にわかりやすい内容です。

このマニュアルの一番の特徴は、
購入した人は小川さんと直接会話しながら
あなただけの不動産購入戦略をたてる
コンサルティングを受けることができることです


もちろん、私も、
この教材は利用しています。

私の場合は復習的な要素が強かったですが、でも、何点もなるほどと思う点がありました。

彼らは、無理せずきちんと進めていくという考え方で、この教材もどちらかというと手堅く失敗をしないように進めていくやり方を学ぶことができます。

これから、きちんと学んで行きたいと考えている方は、一度ごらんになってみてください。

きちんと学んで、何棟も買っている方は、特に必要ないと思います。

また、さらに、このブログから注文された場合は、私のノウハウがぎっしり詰まった銀行融資三点セットも差し上げます。

こちら--> 

【コンサル付き】レバレッジ不動産投資術 完全実践マニュアル [AIR-2TS]

小川さんのサポートないものもあります。

こちら-->
レバレッジ不動産投資術 完全実践マニュアル【コンサルティングなし】 [AIR-2TS]



きちんと学んで手堅くやりましょう。