2010年08月04日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日は、現在検討中の大規模リノベーション物件の図面をほぼ完成させた。

とりあえず、詳細はまだ考えるが、これで見積もりをもらう予定である。

単純に洋室として6畳のスペースを確保するだけであれば、簡単なのだが、少しでも無駄な空間をなくして、見た目を広くしたい。


特に、玄関を開けた瞬間に「こんなに広いの~」と思わせたいのである。

今日は、ユニットバスの小さいものを見つけて、それによってひきなおしてみた。

また、過去に新築した図面といままでの感覚から、その寸法を調整してみたりもしてみた。


また、音の問題から水周りの配置をどうするか。

上下の入り口が構造上逆になるので、その対応をどうするか等等。


狭い空間だが、いろいろ考えなくてはならないことが多い。


構造上の柱に関しても基本は移動させずにどうするかを考える必要がある。


ここまで、いろいろやってコストが合わないとがっかりしますが、さてどうなることでしょうか。

見積もりは8/5に出るので、その結果しだいで、一気に忙しくなりそうです。


それと、昔やられたFXですが、小額で再スタートしてみることにしました。

自分でやるとどうも感情に流され勝てないので、今回は機械的にやってみることにしました。

これを購入してやることにしました。


戦歴は、定期的にお知らせしますね。

なかなか上がりません。応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ

関連記事