2010年08月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


本日、夕方、仲介業者さんより連絡が入り、こちらから再度戻した金額で買付が通ったとのことでした。

これで、8棟目の物件をゲットです。

お祝いのクリックもお願いします。-->人気ブログランキングへ


こちらは、小規模物件のため、所有戸数はたいして増えませんが、そこそこのメリットがあります。

契約日も確定し、あとは、国金からのリフォームローンの準備です。

一応、リフォームもすべて現金でできるのですが、次につなげるためできれば、ローンを引っ張りたいと思います。


今回の物件ですが、

場所は横浜某駅徒歩圏。

複数線利用可能。

固定資産税評価額以下。

出口は、戸建とアパートのままのどちらでもOK。

利回りはリノベ代込みで約20%の予定なので、5年所有で売却すれば、売値がそっくり利益になります。

利回り12%ぐらいで売っても、3000万近くは利益を出せると思います。

昨年と今年取得の土地は1000万まで利益控除できるので、税金的にも有利ですね。

そのため、昨年から土地を3つ入手しましが、あと一つ年内に手に入れたいと思います。

こちらの候補はあるので、リフォームローンさえ引っ張れれば、現金買いで安く買える可能性は大です。



まあ、すべては皮算用なので、最終的に利益が確定できるまではわかりません。

ただ、皮算用して一人で楽しむことはしばらくできそうです。



物件は最終的に売値のほぼ半値。47%引きで決着できました。

とりあえず、だめもとで見に行って、売り元から、買主の情報を手に入れられたことが、今回の金額にできたことだと思います。


さすがに、売値の半値ぐらいで手にいれれられば、お宝になる物件は数多くありますが、なかなかそこまでは落ちません。

今回は、一応、自分の気になる地域であったことと、たまたま、三浦に出かけた帰りに寄ったことが良かったです。


これからも気になる物件には一応足を運んで行きたいと思います。


9月中に決算・リフォームローン・リノベプランを確定し、10-12月でリノベーション完了させていきたいと思います。


こちらは、適宜、ブログで公開したいと思います。


毎日頑張っています。
また、ちょっと落ち気味。応援お願いします。-->人気ブログランキングへ

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

地方の高利回りを狙いたい方はこちらを参考に


本日は、仲介業者さんと工事業者さんと待ち合わせて、現地に行った。


現地の物件は、以前は内部が遺留品だらけだったのだが、ほとんどきれいに片付いていて、しっかりと中が見れた。


片付いてみると、思ったほどは悪くない。

まあ、日当たりだけはバツグンなのです。

私は、日当たりのいい物件が大好きなので、すべての所有物件は日当たりバツグンなのです。

ついつい、日当たりがいいと気持ちが明るくなるので、イメージが沸きます。


前回見てもらった業者さんからは希望額を200万ほど超える見積もりがでていて、今回は、その希望額になるかどうかも非常に重要なポイント。


その辺は、一応伝えてありますが、どうなるかです。


一応、自分なりのプランは昨晩もさんざん考えていましたが、見積もりは前回と同じプランでお願いしました。


業者さんのリフォームは最近、ほとんど見てきているので、そのセンスは問題ないと思います。


プランもきちんと考えて提案していただけるということですので、それとコストを見て、最終的にどうするか決めていきたいと思います。


最近、懇意にさせていただいていますが、ビジネスはシビアにいきたいと思います。

9月の中には、プランと見積もりをいただけるようです。


また、買付の方も明日には売主さんと最終調整をしてもらえるようです。

仲介業者さんはとてもやる気のある若者です。


明日絶対に、価格は決着させるつもりですと言っていただきました。

もちろん、私からも決着に向けて、二つほど妥協できるように逆提案をしました。

こちらは本日、発行予定のメルマガに記載します。



予想では、それで決着し、月曜か火曜に契約になると思います。


これで、今年のプロジェクトはスタートできると思います。


工務店さんは年内は仕事が比較的空いているらしく、その分、その期間であれば、多少安くてもやりたいようです。


この辺はうまく活用し、年内完成を目指して、頑張りたいと思います。

毎日頑張っています。
クリックもお願いします。-->人気ブログランキングへ

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

地方の高利回りを狙いたい方はこちらを参考に