2010年08月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 退去清算

本日、横浜のマンションの退去があった。

私が購入してから4年半。延べ12年住んでくれた方が退去されたのである。


本日は、管理会社の方が立会い、清算してくれた。

二か月分の敷金を預かっていたので、ほぼ満額で清算できたそう。

さすがに力のある方は違う。本当に助かるパートナーです。



明日には物件を妻に確認してもらうが、ずいぶん汚いらしい。

週末には、すべてきれいにして、内見可能にすることにしているが、どうも大変そう。


私も二度ほど部屋に入ったことがあるが、すべてやり直さないといけないと思う。


とりあえず、明日は妻と母が朝から物件に行ってできることはやってくれるらしいので、私は安心して、サラリーマンやってきます。

木・金で壁紙を張り替えてもらい、土曜日から内見ががんがん入ればいいのですが。

まあ、時期的にはそんなに悪くはないので、何とかなるのではないでしょうか。


この方がでると、この物件もかなりの部屋を一旦は自分たちできれいにしてきたことになる。

今後は、入れ替えがあってもそれなりに手をいれるところは減ってくると思う。

なんとか早く決めれるように頑張ります。

毎日頑張っています。
また、ちょっと落ち気味。応援お願いします。-->人気ブログランキングへ



【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

地方の高利回りを狙いたい方はこちらを参考に

関連記事
  • 買付通りました

本日、夕方、仲介業者さんより連絡が入り、こちらから再度戻した金額で買付が通ったとのことでした。

これで、8棟目の物件をゲットです。

お祝いのクリックもお願いします。-->人気ブログランキングへ


こちらは、小規模物件のため、所有戸数はたいして増えませんが、そこそこのメリットがあります。

契約日も確定し、あとは、国金からのリフォームローンの準備です。

一応、リフォームもすべて現金でできるのですが、次につなげるためできれば、ローンを引っ張りたいと思います。


今回の物件ですが、

場所は横浜某駅徒歩圏。

複数線利用可能。

固定資産税評価額以下。

出口は、戸建とアパートのままのどちらでもOK。

利回りはリノベ代込みで約20%の予定なので、5年所有で売却すれば、売値がそっくり利益になります。

利回り12%ぐらいで売っても、3000万近くは利益を出せると思います。

昨年と今年取得の土地は1000万まで利益控除できるので、税金的にも有利ですね。

そのため、昨年から土地を3つ入手しましが、あと一つ年内に手に入れたいと思います。

こちらの候補はあるので、リフォームローンさえ引っ張れれば、現金買いで安く買える可能性は大です。



まあ、すべては皮算用なので、最終的に利益が確定できるまではわかりません。

ただ、皮算用して一人で楽しむことはしばらくできそうです。



物件は最終的に売値のほぼ半値。47%引きで決着できました。

とりあえず、だめもとで見に行って、売り元から、買主の情報を手に入れられたことが、今回の金額にできたことだと思います。


さすがに、売値の半値ぐらいで手にいれれられば、お宝になる物件は数多くありますが、なかなかそこまでは落ちません。

今回は、一応、自分の気になる地域であったことと、たまたま、三浦に出かけた帰りに寄ったことが良かったです。


これからも気になる物件には一応足を運んで行きたいと思います。


9月中に決算・リフォームローン・リノベプランを確定し、10-12月でリノベーション完了させていきたいと思います。


こちらは、適宜、ブログで公開したいと思います。


毎日頑張っています。
また、ちょっと落ち気味。応援お願いします。-->人気ブログランキングへ

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に

融資がなかなか引けないという方は こちらを参考に

地方の高利回りを狙いたい方はこちらを参考に

関連記事