2010年07月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 決算データ処理

本日、税理士さんより先月末の決算処理に関して、問題点の指摘を受けた。

会議費と交際費の処理や短期借入金の処理。

その他は、経費として問題のある点の指摘。


それぞれ、すべて見直し、指摘のあったところを修正し、疑問点はコメントをつけて、処理結果を送付した。

また、近々チェック結果が送られてくると思う。


さすがに4期目なので、間違いは減ったが、まだ、一部細かいところにミスがある。

今年は、ほぼ完璧と思っていたが、まだまだ修行が足りないということですね。


来月の中までにはすべて終わらせる予定でいます。



ところで、早乙女愛さんが亡くなりましたね。

彼女が愛と誠のオーディションで受かったときに、当時中学だった私のクラスではとても話題になりました。私も好きな女優さんだったので、とても残念です。

51歳でこの世からいなくなるなんてことは私は想像すらしていません。

今のところ、90までは生きる予定で、年金としての不動産活動を行っていますが、51歳なら、もう何もやらなくても遊んで暮らせます。

やはり、体だけは大切にしていかなくてはなりませんね。

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

リスクの低い東京物件を目指す方(初心者向きです)
不動産投資 東京攻略法



関連記事
  • リゾートマンションと尾瀬

先日、山田里志さんとお話して、引退後のリゾート暮らしの優雅さを感じていました。

そのため、急遽、格安リゾートマンションを見に行きました。

しかし、新築時は1000万以上はしたはずのマンションが100万とか200万とか、本当に安いです。

越後湯沢まで行けば、50万などととんでもない価格です。

普段住まないリゾート地の毎月の維持費の負担に耐えられないのだと思います。

もちろん、少ないサラリーマン休みのために購入するつもりはありませんが、引退後の避暑地生活のためにはありかもしれません。


とりあえず、まだまだ下がると思いますので、サラリーマンリタイア時に再度検討したいと思います。

とりあえず、見るだけは見ておきました。


ついでに、今回は、尾瀬にも寄ってきました。
ニッコウキスゲが良く咲いていて、とてもきれいでした。


















涼しくて楽でした。

やはり、東京暑すぎます。


応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

リスクの低い東京物件を目指す方(初心者向きです)
不動産投資 東京攻略法





関連記事