2010年06月07日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 融資依頼

父の件では、多くの方から励ましのコメント・メール・電話をいただきありがとうございます。

とりあえず、静観です。


こういう中ですが、通常の仕事もとめるわけにも行かず、さらに、先週ある物件に買い付けを入れたのですが、銀行の融資の依頼も週末にやらなくてはなりませんでした。


資料は、すべて整っているので、日曜日にメールで先日の新築を融資していただいた銀行に送付しました。

本日、朝電話があり、融資の状況の話をしました。


基本的には土地路線価x0.7,建物x0.6の合計であることは変わっていない様子。

今回買い付け入れた物件は積算割れ物件なので、掛け目がなければ、何の問題もありませんが、掛け目で希望融資額より1000万ほどショートします。


その辺もすべて計算して、物件の事業計画をお話したところ、上司の方と相談の結果、評価を出して、どこまで出せるか検討してみるとの回答をいただきました。


基本的にはだめもとで出していたので、意外な反応。


前回借りた新築の融資額が少なく、さらに通帳の入金額は一切手をつけていないので、毎月45万ぐらいがどんどん貯まる。

銀行では、当然その通帳は閲覧できるので、その辺はわかっている。


この辺はおそらくプラスになっているのだと思います。


とりあえず、2週間ほどで、結果が出るので、うまくいけばほぼ土地値で物件が買えるかもしれません。


さて、どうなることでしょう。

またちょっと落ち気味。応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ


【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

融資がなかなか引けないという方は こちら


関連記事