2010年06月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件買付中

実は今、8棟目の買付を入れている。

都内で積算価値の高い物件である。

買付は仲介業者さんに預けてあり、売り元には出していない。

その間に、取引のある銀行に融資の打診をお願いしていた。

3週間近くかかったが、昨日、支店レベルでは融資OKの結果が来た。

ただ、こちらの予想通りのかなり厳し目の掛け目である。


私は、高金利でお金を借りるつもりがないので、スルガ・ライフは使うつもりがない。(法人で買うつもりなので、どのみちこれらは使えないが。)


そのため、都銀・地銀になるとどうしても掛け目が厳しい。


積算評価も掛け目の予想値も融資打診時にこんなものでしょうかと担当の方に伝えてあったが、ほぼそのとおりだった。

ただ、もう少し出してくれると期待はしていたのですが、まだまだなかなか厳しいですね。


現在の現金と融資を合わせると大体この物件で買える金額が見えてくる。

月曜日に、再度銀行に確認を取った上で、この金額なら買えるということを伝えて、指値を入れる予定である。

物件価格から500万ぐらい下のラインである。


ただ、一番らしきがいるらしい。

いろいろ調べてもらうと、一番手は満額で買付をいれようとしているらしい。

融資がうまくいかず、ずいぶん待たされているとのこと。

ライフ待ちらしい。


この物件、積算はあるけど、そんなに利回り高くないので、ライフのような高金利で借りちゃうとキャッシュが回らなくなる可能性があるけど。。。。


とりあえずは、融資の手堅さを主張して、指値を入れていきたいと思う。


昨日も多くの方にクリックしていただきました。ありがとうございます。

今回も応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ


【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

どんな物件を買えばいいかの判断はこちら

関連記事
  • 関西大家の会

来月の7/10に関西大家の会でセミナーをやることになりました。

お題は、会長のゴンさんと話をして、刺激的なものをと言うことで、

 「都心で利回り13%の超差別化デザイナーズ新築のすべて!」
     ~それでもあなたはまだ中古を買うんですか?~


という題にしました。


最近、常々思いますが、インカムを目的にした不動産は長期的な収益性を考える必要があります。

短期的な高利回りより長期的に安定して勝ち続けられるものを持っておかないと、今後さらに厳しくなる賃貸需要に対して、価格勝負しかできなくなります。


この辺の長期戦略を交えながら、今回建てた新築の詳細をお話したいと思います。


関西では、昨年の9月に京都でやったのが最後です。

このときに、初めてゴンさんとお会いして、京都の建築家の物件を見せてもらいました。

差別化されて、何年経っても満室が維持できるすばらしいものでした。


このときにあらためて、差別化の重要性を感じました。


関西方面はサラリーマンをやっているので、なかなか行けませんが、お時間のある方は是非、ご参加ください。


なお、主催者のゴンさんのお話によると、もうすでに会員の方で40名が埋まっていて、残りわずかな一般募集のようです。

ご希望の方はお早めにお申し込みください。

申し込みは ---> こちら

それでは、お会いできるのを楽しみにしています。


昨日も多くの方にクリックしていただきました。ありがとうございます。

今回も応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ


【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

どんな物件を買えばいいかの判断はこちら

関連記事