2010年03月25日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 藤山流不動産投資の集大成

藤山先生の

「サラリーマン大矢さんのための絶対失敗しない物件選び」

の本が発売されます。


(廣済堂出版 4/9発売予定)

一足早く 藤山先生より送っていただきました。

藤山先生ありがとうございます。


藤山先生といえば、いわずと知れたサラリーマン大家の競売の元祖です。

一見、怖そうですが、とても優しい方です。

さらに見かけによらず、なんと、、私より若い!!

こちらは一緒に飲んだときにお話しましたが、藤山先生もびっくりしていました。

私が若いのか、藤山先生が苦労されたのか。。。


藤山先生のお話はセミナーで二度お聞きしましたが、とても堅実です。


次から次へとフルローンなどというリスクを犯して拡大するより、確実に失敗しないように進めていきましょうという意識が高いです。


私自身も、一棟はフルローンで物件を手に入れましたが、それ以外は頭金を確実に入れて、あまり無理しないようにしています。


ある程度大きくするにはフルローンの魅力は絶対ありましたが、それを何棟も続けていけるほど、世の中甘くないと思っています。


やはり、地固めは必要だし、最初はリスクを犯しても、大きく市況が崩れる前に安全圏に持っていく努力はしたほうが無難ではないでしょうか。

藤山先生は、そのへんはかなり強く意識されている方でした。


初版は当然のごとく、発売、即完売となりそうです。

早めに予約しておいたほうが良いでしょう。


関連記事