2010年03月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


退去立会いを二度もすっぽかした滞納者がやっと昨日退去した。

金額的なところは、退去精算金の一部を現金で払って、残額は来月ということになった。

ちょっと不安である。


滞納分の2ヶ月分の家賃は保障会社より振り込まれる予定。


とりあえず、残額を踏み倒されても、ほとんど回収できたので、よしとする。


ただ、退去が延びたため、リフォーム上がりが今週末ぐらい。

もう繁忙期も終わってしまったことがもっとも痛い。


昨日の夜、現地を確認したが、残念ながら、部屋はかなり汚く使われている。

壁の汚れ



換気扇およびキッチンは油だらけ



床は窓際、浴槽の出口、キッチンシンクの回りが水でやられている。




リフォームだけでもかなりの金額がかかる。

とりあえず、壁紙は全面貼り変えが必要。

床も全面貼り変えしないといけないと思う。


さらに、電灯は壊れたまま、トイレも壊れて水が流れない、洗面所は水が止まらない。

今まで、入居者から何も言われなかったが、一体どうやって生活してたのだろうか。

トイレのそばには2リットルのペットボトルがあったので、これで流していたのだろうか?

謎である。

応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

融資がなかなか引けないという方は こちら


先日、突然信号待ちしているときに、エンジン音がおかしくなってしまったSLK。

横浜の物件を巡回中のことである。

昔はよく車をいじっていたし、車検整備や車検もすべて自分で行っていたのだが、最近はまったくいじっていない。


エンジンの感じから、おそらく4気筒のうちひとつが死んだような感じである。


とりあえずはしるし、土日も忙しく、最近はいじるのも面倒くさくなって無視していたのだが、やはり気になる。

今日は、予定がぽっこり空いたので久々に調べてみた。


SLKはいじったことがないので、いろいろ調べながら、開始。

とりあえず、エンジンのヘッドカバーをはずし、プラグコードをひとつずつ抜きながら、エンジン音を調べてみる。




ひとつずつ抜いていると、前から二つ目のプラグコードを抜いてもほとんどエンジン音が変わらない。

おそらく、このプラグが死んだと思い、プラグコードをすべてはずし、




プラグレンチで抜いてみる。




ビンゴである。




プラグは真っ黒で、まったく発火した様子がない。

さらにオイルもベトベト。

典型的な、一気筒死亡の状況である。


プラグもずいぶん古いし、せっかくなので、全部交換しようということで、イエローハットに。

残念ながら、マイナーなクルマのため、売っていない。


仕方がないので、スーパーオートバックスへ。


探していたNGKはなかったが、


Chanpion製があったので、購入。

4本で3980円である。




とりあえず、すべてのプラグを交換して、プラグコードを差し戻し、さらにカバーをつけて終了。







プラグ交換そのものはたいした作業ではなかったが、ひさびさに、車いじりをして、とても面白かった。

昔は、車ももっと単純だったし、電気というよりメカの部分が多かったので、ちょくちょくいじっていたが、最近は、点火関係もすべて、コンピュータ制御。

自分で調整することは何もない。

たまに、ウィンドウォッシャー液を入れたりするだけ。

そのため、クルマもほとんどいじらなくなった。


しかし、今日、久々に家の駐車場で作業をしていたら、年配の方が寄ってきて、これってオープンカー?なんて聞いてきたりして、しばしクルマ談義。

こういうことをやっていると、やはり好きな人が集まってくるんですね。


アパマンもガレージハウスなんかは毎日こんな感じなんだろうなぁ。


バイクやクルマのガレージハウスなんかは、一度是非やってみたい分野である。

応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

頭金をインターネットビジネスで稼ぎましょう

まずは無料DVDを有効利用しましょう。私も早速申し込みました。--->こちら