2010年03月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

退去立会いを二度もすっぽかした滞納者がやっと昨日退去した。

金額的なところは、退去精算金の一部を現金で払って、残額は来月ということになった。

ちょっと不安である。


滞納分の2ヶ月分の家賃は保障会社より振り込まれる予定。


とりあえず、残額を踏み倒されても、ほとんど回収できたので、よしとする。


ただ、退去が延びたため、リフォーム上がりが今週末ぐらい。

もう繁忙期も終わってしまったことがもっとも痛い。


昨日の夜、現地を確認したが、残念ながら、部屋はかなり汚く使われている。

壁の汚れ



換気扇およびキッチンは油だらけ



床は窓際、浴槽の出口、キッチンシンクの回りが水でやられている。




リフォームだけでもかなりの金額がかかる。

とりあえず、壁紙は全面貼り変えが必要。

床も全面貼り変えしないといけないと思う。


さらに、電灯は壊れたまま、トイレも壊れて水が流れない、洗面所は水が止まらない。

今まで、入居者から何も言われなかったが、一体どうやって生活してたのだろうか。

トイレのそばには2リットルのペットボトルがあったので、これで流していたのだろうか?

謎である。

応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

融資がなかなか引けないという方は こちら


先日、突然信号待ちしているときに、エンジン音がおかしくなってしまったSLK。

横浜の物件を巡回中のことである。

昔はよく車をいじっていたし、車検整備や車検もすべて自分で行っていたのだが、最近はまったくいじっていない。


エンジンの感じから、おそらく4気筒のうちひとつが死んだような感じである。


とりあえずはしるし、土日も忙しく、最近はいじるのも面倒くさくなって無視していたのだが、やはり気になる。

今日は、予定がぽっこり空いたので久々に調べてみた。


SLKはいじったことがないので、いろいろ調べながら、開始。

とりあえず、エンジンのヘッドカバーをはずし、プラグコードをひとつずつ抜きながら、エンジン音を調べてみる。




ひとつずつ抜いていると、前から二つ目のプラグコードを抜いてもほとんどエンジン音が変わらない。

おそらく、このプラグが死んだと思い、プラグコードをすべてはずし、




プラグレンチで抜いてみる。




ビンゴである。




プラグは真っ黒で、まったく発火した様子がない。

さらにオイルもベトベト。

典型的な、一気筒死亡の状況である。


プラグもずいぶん古いし、せっかくなので、全部交換しようということで、イエローハットに。

残念ながら、マイナーなクルマのため、売っていない。


仕方がないので、スーパーオートバックスへ。


探していたNGKはなかったが、


Chanpion製があったので、購入。

4本で3980円である。




とりあえず、すべてのプラグを交換して、プラグコードを差し戻し、さらにカバーをつけて終了。







プラグ交換そのものはたいした作業ではなかったが、ひさびさに、車いじりをして、とても面白かった。

昔は、車ももっと単純だったし、電気というよりメカの部分が多かったので、ちょくちょくいじっていたが、最近は、点火関係もすべて、コンピュータ制御。

自分で調整することは何もない。

たまに、ウィンドウォッシャー液を入れたりするだけ。

そのため、クルマもほとんどいじらなくなった。


しかし、今日、久々に家の駐車場で作業をしていたら、年配の方が寄ってきて、これってオープンカー?なんて聞いてきたりして、しばしクルマ談義。

こういうことをやっていると、やはり好きな人が集まってくるんですね。


アパマンもガレージハウスなんかは毎日こんな感じなんだろうなぁ。


バイクやクルマのガレージハウスなんかは、一度是非やってみたい分野である。

応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

頭金をインターネットビジネスで稼ぎましょう

まずは無料DVDを有効利用しましょう。私も早速申し込みました。--->こちら