2010年01月06日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 今年の目標

今年の目標をいろいろ考えましたが、以下のように決めました。

とりあえず、ブログに書く事でコミットしたいと思います。

1.物件の稼働率を97%以上にする

2.新築の早期満室にする

3.新規土地を現金で取得し新築を建てる

4.6棟目の借地権の買取をする

5.不動産以外の金融資産を1000万増加させる

6.資格を3つ以上取得する

7.妻との海外旅行を2回以上行く


ちょっと欲張りましたが、こんなことを達成できればと思います。

今のところすべて達成するつもりですが、いくつか不安があります。

1は年初からいくつかの空室が発生していますが、何とかなると思います。

2も工事の遅れが気になりますが、3月までには間違いなく満室になると思います。

3が一番微妙です。当面は、物件を増やすにしても50%ぐらいは現金をいれて、トータルの借入金比率を下げるつもりです。そのため、現金がどの程度用意できるか、また、いい物件がタイムリーにあるかが微妙です。

いいのがなければ、無理して買わないつもりですので、これはタイミング次第です。

4は昨年から財務省より買取要請が来ていて、差額のみで登記などの手数料は一切かからないので、これはとりあえず買っちゃおうと思っています。

無担保の物件を持つ事で、その次の物件の取得にうまく利用しようと思います。

5は去年は土地を二つ現金で買ったので、それほど金融資産は増えませんでした。それでも、300万ぐらいは底値になった株を買いました。

現時点では、ほぼ1.5倍以上にはなっています。

今年もまだまだ非常に安いので、一定数の株は購入するつもりです。

6ですが、今年も勉強はいろいろしていたのですが、ことごとく試験の日がテニスの試合と重なってしまい、受験できませんでした。

今年は、試合の日程を試験日を避けるように調整して、取得していきたいと思います。

7ですが、昨年はハワイとグァムにそれぞれ9日、7日行きました。

今年は二月にハワイに11日間は予約してあります。さらに秋ぐらいには香港かどこかの近場にでもいってみようと思います。


ただ、すべての事に優先するのは健康なので、もしそちらに影響がでるようであれば、すべてをあきらめて健康優先で行きたいと思います。

とりあえず、決めておきました。

年末にはどうなることでしょうかねぇ。

ブログランキング応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ


なんとしても購入したい方向けセミナー
1/30 金融機関の盲点を突いて融資を引く禁断のセミナー



関連記事