2009年12月10日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

おととしの11/30に完成した、4,5棟目の新築であるが、続々更新が続いている。

一組だけ、家庭の事情で先日退去してしまったのだが、その他はすべて更新が完了した。

物件そのものは、意外と使いやすい造りだし、家賃もそこそこお手ごろ価格。

出来たときも二週間ぐらいですべて埋まってしまった。

そうは言っても6万から7.2万円。

更新料はすべて一ヶ月きちんと徴収できたので、総額は60万以上。

半分は更新手数料として管理会社さんの取り分だが、私にも半分入る。

この収入は正直、大きい。

この完成の時のセミナーでも話をしたのだが、空き時間を考えたら、そんなに無理して高くしなくても確実に更新してもらって、稼働率を確保した方がトータル収入は絶対に多い。


今回、退去した一部屋もかなりきれいに使ってくれていたので、ほとんどクリーニングのみでそのまま貸せるが、そうは言っても、やはり空室期間の収入は結局、帰ってこない。

今年中になんとか決まってくれるといいのだが、最近は、やはり決まりにくいことは間違いない。

時期的には来年早々はそこそこいい時期になるが、やはり一日も早く決まってほしい。

部屋も干し姫サマ


とシーリングファンを取り付けパワーアップした。


一段と良くなった。


現在、このアパートはイルミネーションも飾り、入居者が夜帰ってくると、とてもきれいな状態にしている。

内見者も夜連れてきてくれると、本当にアパート全体がきれいになっているので、印象はいいと思う。


少しでも長く住んでもらうために、いい生活環境を提供していきたいと思う。

しかし、更新料のトラブルは何もなくて、ほっとしました。

だいぶ落ちました。応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ
関連記事