2009年11月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件見学会&焼肉懇親会

昨日は、沢さんがHomesのセミナー講師をされた後、夕方から私の物件の見学に訪れた。

おまけにShunさんも参加。

おまけ



それと、近隣に住んでいて不動産売買業を本業としている芳賀さんと大家検定の講師仲間のヘタッピ工藤さん。

さらに大阪から夕方帰京したけーちゃんが遅れて参加。

15:00から延々2時間以上。

あーだこーだといろいろ話をした。

防音の話。家賃の話。

防音関係は沢さんがいろいろ詳しく、とてもためになった。

今回は、音対策は現在私がもっているすべての知識をいれてやっているが、それでも不十分の場合は、再考したいと思う。

コストとの戦いである。


家賃に関しては、近隣にもアパートを所有している芳賀さんがさすがに詳しい。

家賃や客付け業者など、とにかく、この辺の不動産業者をみんな知っているので、今後紹介してもらう事にする。

ただ、私の家賃設定だと、安すぎて芳賀さんの物件に入らなくなるので、高くするように言われる。

ただ、私としては十分なお得感を感じられるようにしたいと思う。

まず、芳賀さんの物件の入居者にポスティングしてみますかね。


物件はだいぶ出来上がってきたが、まだまだ一週間以上の遅れ。

本日は、もう少し完成しているところをお見せしたかったのだが、雨も続いたのでしかたない。

今日までの様子

一階




二階




見学終了後、近隣の芳賀さんの物件と自宅を見学。

自宅はさすが、社長宅といった感じ。

車もジャガーとベンツ。全然似合ってません。

隣の賃貸物件は軽鉄の比較的新しい物件。

中はいい感じだが、ちょっと問題も。

空いている一部屋はきれいだったが、もう一部屋はだめだめ。

クリーニングされてないし、居室に電気がない。

うーん。大家検定の内容が実践されていない。

こまりますね~。

これからは、芳賀さんはだめだめ芳賀というニックネームをつけたいと思います。

ヘタッピ工藤さんとだめだめ芳賀さんのツーショット



その後は、焼肉屋に舞台を移して、大懇親会。

皆さんなかなか濃い~メンバなので、話は面白いし、物件の話もすべて盛り上がり、楽しいときでした。

その後、横浜で工藤さん・けーちゃん・進藤さんと私で二次会。

まあ良く飲みました。

応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ
関連記事