2009年11月09日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 来年のハワイと家賃保障

来年の海外旅行計画第一弾が確定した。

2/10から9泊11日で今年と同様にハワイに行く事にした。

とりあえず、旅券とホテルはそれぞれ予約した。

あとはレンタカーを適当に予約するのみである。

今年は7泊9日だったので、二日ほど延期。

これくらいあると、結構楽しめると思う。

サラリーマンとしては限界に近いロング休暇である。

フリーバカンス制度+有給でなんとかクリア。

年末に近づくとなかなか取りにくいので、毎年年初でまだ暇なうちに休んでしまう事にしている。


まあ、1/末には新築物件もできるので、ちょうどいいプレッシャーである。

とりあえず、出発までに満室を目標にしたいと思う。

今月中には募集会社と条件を決める予定。

今、結局二社で迷っている。

一つは家賃保障でそこそこの金額がでている。

保障金額で利回り11.33%。かなりいい。

このまま、○投げしてしまえば、これで満室確定。終了である。

ただし、この場合は、更新料は全額保障会社の取り分になる。

さらに初期の免責も30日ある。すなわち、2/1から入居可になっても3/1からの家賃になる。


でも、通常の募集で頑張れば、管理費を抜いて12%。

さらに初期の免責もなく、入った日からの家賃が自分の物。

更新料も半分は自分のものになる。

前回の新築の実績から言うと年間30万は家賃保障の方が損になる。

ただし、今後の厳しい入居状況から言うと安心感はある。


どうでしょうかね~。悩むところです。

でも、ひよっちゃいけないし。ただ、正直利回り高く作ったので、この物件は保険にしておくこともできるし、どうしましょうか。


応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ


名古屋で講演します。
今回の高利回り新築の秘密を話します。お楽しみに~。

参加者募集中です。
11/21 S&LパートナーズLLP 寺子屋会

関連記事