2009年11月01日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • アパート経営フェスタ

昨日はアパート経営フェスタに出演しました。



すいません。看板の右奥に静岡の変なやつが映っています。


多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

今までは500人の前の講演が最大の人数でしたが、今回は800人すごいですね。

びっくりです。

まあ、ピンの講演ではなく、沢さん・北川さん・琴奈さん今田さんとの5人だったので、比較的気楽でしたが。


今回はワタミの渡邉会長の話がとても素敵でした。

やはり、渡邉会長は本当にまじめに事業をし、多くの学校に行けない子供たちのために社会貢献を実践しており、その実践に裏付けられた思い、行動はとても心に響くものでした。

ワタミの理念も良く知らず、普通の居酒屋のつもりでいましたが、今後は是非家族が笑顔で過ごせる楽しい店にしたいという事を理解して、会社のメンバーなどとの飲み会には積極的に利用したいと思います。

いろいろ心に残る話ばかりだったが、私が強く残ったことは、

「業界に長いと変な常識があるので気をつけるべきである。

素人だから当たり前のことを当たり前に考えて行動してきた。」

というお話である。


不動産の世界はやはりちょっと通常の常識とは違うところも多く、それが当たり前なのだから、郷に入れば郷に従えということを良く言われます。

その辺に少し疑問を抱くことは多々あったので、今後は自分で正しいと思うことをきちんと継続することを強く意識したいと思います。


この話の後に食事をして、我々の出番だったのだが、

さすがに控え室では、この後に出て行くのはつらいよねぇというのが二部の出演者の一致した意見でした。


お弁当



お弁当の豪華さにびっくりしているうっちゃん。



まあ、無事にすべてが終わり、みんなで記念撮影をして、懇親会へ。

こちらはさらに盛り上がりましたね~。

多くの方と話も出来たし、本当に楽しかったです。


さらに、一旦は一次会が終了したのですが、アートアベニューの藤澤さんとこの後飲みましょうと残っていると、40名ぐらいの方が二次会にいくということで、なんと、再度同じ店に入りました。(笑)

そのでは藤澤さんといろいろ突っ込んだ話も出来て、楽しかったです。


今回、参加していただいた皆さん。ご一緒に飲んだ方・残念ながらお話できなかった方、是非、また来年お会いいたしましょう。

最後に、主催者のコテツさん・けーちゃんお疲れ様でした。

応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ


猪俣さんの新刊です。絶対に買いですね。


関連記事