2009年10月16日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

最近、平日はお酒を飲むのをやめている。

土日か、もしくは平日に泡会が開催されたときのみ飲むようにしている。

そろそろ肝臓を休めないと早死にしそうです。(笑)


昔は、会社で飲んでいても、仲間と飲んでいても

「あの時は楽しかったよなぁとか、もう一度あの頃に戻れたらなぁ」とか飲みながら話すことが多かった。

確かに、若い頃は無茶もできたし、後先考えずに馬鹿もやれたので、楽しい思い出はとても多い。


でも、最近は、不動産の仲間と飲んでいると、昔の事より未来のことを話すことの方が断然多い。

将来、どういうことをしたいとか、こうなりたいとか。


この年になってもまだ見ぬ未来に希望と夢をもって生きていける。


これは、何事にも変えがたいくらい幸せな事だと思っている。


昔の栄光を懐かしんで生きているのではなく、将来の栄光を期待して今を生きる。

これって、本当にすごい事ではないでしょうか。


私は、毎日、いい事もいやな事もいろいろあるけど、とても充実しているし、考え事も、こういうことをやったらどうだろうとか、将来はこういうことができるようになろうとかを考えいる事の方がずっと多くなっている。



周りには、どうせやったって先が知れているとか、おとなしくサラリーマンやってろみたいな事をいう人は残念ながらいるが、いくらでも可能性を求めて、毎日いろいろなことにチャレンジできるっていい事ですね。


最近、本当にそう思います。


最近は会社の飲み会でも、昔話をすることより、この仕事がうまく行けば世界一になれるから、みんなで頑張ろうとか、最近は、部下たちと飲みに行っても未来の話をすることの方が多くなってきている。


そのせいか、サラリーマンの仕事の方もメンバーがきつくても生き生きと仕事しているようになったし、難しい課題もどんどんクリアしてきてくれる。


いつも自分自身が前向きに進んでいれば、回りもみんな夢を追って幸せになれるし、自分もますます幸せになれるような気がする今日この頃です。


さて、本日は新築物件の上棟だったはず。

明日朝一で物件を見に行って来ま~す。

明日が楽しみです。

クリックお願いします-->人気ブログランキングへ


明日からいよいよキャンペーン
あかちゃん妻もちょこっと参加しています。



関連記事