2009年10月13日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

もう、かれこれ20年ほど前のことである。

私は、製造業のメーカーに就職したのであるが、学生時代から、インテリア雑誌を見るのが好きだった。

その頃から、多くの雑誌を買って読んでいたのであるが、当時は不動産関係に就職しようなどと言う気持ちは全くおきなかった。


単に、こんな素敵な自宅がほしいなぁというのが最大の理由だった。


その後、就職してから、あるインテリアスクールに通った。

当時はインテリアコーディネータの資格試験はなかったが、一応、無事に卒業した。

その頃もやはり自宅のためにインテリアの勉強をしようというのが動機だった。

その後、ガーデニングの本や、インテリアの本は買いあさってきたが、まったくアパマン経営に結びつけて考える事ができていなかった。

単なる趣味である。

いろいろな店に行ったりするのも好きで多くのところに行ったが、最近は自分の物件に結びつけても見れるので、なかなかおもしろい。

今は、自宅に来客が多いため、自宅リビングを大きくいじっている。

こちらも如何にコストをかけずに、格好良くするかがテーマ。

モダンインテリア系を目指して、リビングは高級感のあるように改造している。

色は、ウォールナットからブラック系。

サイドボードとテレビボードは発注済。

こちらは高級品。かなり高かった。

あとは、似たような色で安い物でまとめる。

目立つものが立派だと全体にすべて高級に見えるものである。

その他、カーテンを含めて、いろいろいじる予定。

完成したら、披露します。


リビングはモダン系だが、物件もどちらかと言うとモダン系。ただ、今後は、古い物件はカントリー系にもちょっとチャレンジしたい。

本日、ちょっと面白そうな本を見つけたので、購入。

意外にいいですよ。参考になります。





応援クリックお願いします-->人気ブログランキングへ
関連記事