2009年10月12日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件見学

本日は、オフの予定で、自宅の庭掃除をしていた。

すると、見慣れない電話番号から入電。

名古屋のターネックさんからである。

何度か名古屋に行った際にはいつも懇親会に駆けつけてくれて、いろいろお世話になったお方。


どうも、川崎にいい物件を紹介されたので、急遽これから見に行くとのこと。

聞けば、前日までマカオに遊びに行っていて、カジノと帰りの飛行機で沢さんにあった様子。

帰りの飛行機で、沢さんにこのことを話したら、「あかちゃんが近いから聞いたら~」といわれたとの事。

妻からは<夕ご飯は当然いらないよね>と厳しいご指摘。

そうは言っても、せっかく自分を頼ってくれた以上、断っては男がすたると出かけていった。

その後、名古屋よりこれから新幹線に乗りますとの連絡を受け、近くの駅で待ち合わせ。


物件も近いし、せっかくなので、飲み仲間不動産仲間のDOMBEさんにも連絡し、三人で物件に。

事情があり、堂々と見れない物件のため、駅で降りて、近くの仲介業者さんに。

いい年の男、三人で住む家を探しているということで、目的の物件に潜入成功。

立地・建物・エントランスはなかなかいい感じだが、如何せん部屋があまりいいつくりではない。

詳細は書けないが、大型物件ということもあり、いろいろリスクが大きいと判断。

昔なら、かなりの高利回りだし、今回問題にした部分は気がつかなかったと思う。



この辺をきちんと話をしようという事で、近くのお店に。


物件でみんなが気がついた事、どうすべきかの意見交換をしたり、今後のお互いの人生設計を話したりしながら、お時間。


いろいろ皆さん活動していることで、私も一段と頑張ろうかという気持ちになりました。

いい見学会でした。

応援クリックお願いします-->人気ブログランキングへ
関連記事