2009年10月03日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日は、昼から戸建ての残工事と、今まで飾ってきた花や小物の撤収を行った。


そうなんです。




戸建て ついに借り手が決まりました



やったー!!。パチパチパチ


お祝いクリックお願いします-->人気ブログランキングへ


思い起こせば、4月中に購入し、それから土日ゴールデンウィークと労働力投入により、おんぼろ戸建てを復活させました。

今あらためて、昔の写真を見てみると、本当によく変わりました。

過去のブログは 右サイドのカテゴリーの6棟目の話 を読んでみてください。


このリフォームには

妻はもちろんの事。多くの方々にお手伝いをいただきました。

ありがとうございます。


その後、さらに先月懸念のキッチンのカッティングシートと浴室の床タイル貼りまで完成させたわけです。


今回は、まだ詳細は話せませんが、結局仲介業者さんからではなく、自分のネットワークで決めることができました。

入居が決まらないので、今月中にはゲストハウスにして運営しようと思って、あらゆる準備をしていました。


うまく行けば、利回り25%以上もいける可能性がありましたが、やはり、サラリーマンをやりながら、短期の入退去に対応できるかどうかなど、リスクもありました。


そのため、やはりそのまま貸すほうが楽と言う結論になりました。

ただ、一応、コストシミュレーションなどはきちんとやり、ある判断をしました。

この土地は、この方の退去後は、新築を建てる予定です。

そのため、今回は、この 定期借家実務マスター講座 で急遽定期借家の勉強して、自作の定期借家契約書を作成。

初めて作成したわりにはなかなかうまくできたと思います。

先日の倉庫に続いて、戸建て賃貸も確定。

今月16日には7棟目の上棟です。

このままいい流れでうまく行く事を祈っています。

これで、しばらくはゆっくりできるといいのですが。

お祝いクリックお願いします-->人気ブログランキングへ


昨日より、メルマガも復活しました。

こちらは、先日大好評だったセミナー内容を順次お話して行きます。

セミナーに参加できなかった方、参加したけど再度勉強したい方

是非、登録してみてください。


関連記事