2009年09月28日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件見学&囲む会

昨日は午前中に京都観光。

一番好きな嵐山に行き、






京都御所に




お昼からはゴンさんと待ち合わせて、建築家の森村先生の事務所に。

中では、現在設計中の斬新な物件の模型を見せていただき、物件の狙いなど説明していただいた。

なかなか、おもしろそうな建物で、出来上がれば是非見てみたいと思う物件である。

そこから、先生のRC物件を見せていただく。

二つともかなり大きなRC物件。


最初に見た物件は2003年にグッドデザイン賞を受賞した作品

すごい格好いいです。

外観だけでなく、賃貸のメンテナンス性もきちんと考えられている。

これはすごいです。






















もう一棟













いろいろなアイデアが随所にあり、いくつも参考になる事がありました。

是非、自分の物件に生かして行きたいです。

このあたりは本当に普通のアパートしかないので、これだけ斬新な建物だとそれなりの家賃を取っているが、やはり物件力で入居者を引っ張れるのだと思う。

もちろん関東でもこのクラスの物件が作れると十分競争力があると思うが、やはりこっちでは土地が足りない。

こっちでは如何に小さい土地に造れるかが課題なので、先生の狭小住宅を是非見てみたいものである。

しかし、いい物を見せてもらいました。

また、機会があったら是非今回の模型の物件も見せてもらいたいと思う。

ゴンさん 森村先生 ありがとうございました。

その後、夕方から「あかちゃんを囲む会」なるものを開いていただき、多くの方々と話ができました。

ビールもいろいろな種類が飲めておいしかったし、とても楽しい時を過ごさせていただきました。

皆さん本当にありがとうございました。

また、いつかお会いできる事を楽しみにしています。

ブログランキング応援おねがいします!

少ない資金で不動産を始めるには
フルローンで大型物件という方はこちらを参考に

競売で格安物件をゲットという方はこちらを参考に
関連記事