2009年08月29日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は一日トラブル対応。

まず、昨日のブログで書いた外人さん部屋のトラブル。

エアコンはも古いので、新品交換するつもりで、朝、広告を確認。

なんと、

ヤマダ電機で三菱製エアコンが

36500円 工事費込み


10:00からという事で、近くヤマダ電機に10分ほど前に行ったところ整理券をもらいゲット。

でも、他に狙っている人は一組しかいなかった。

こちらは夫婦で二台ゲット。

一台は、壊れた部屋に取り付け、もう一台は予備。

とりあえず、10月31日に取り付けと言う事にしておいた。

どこかが壊れたら、その部屋に取り付け、壊れなかったら、長期入居者のサービスとして新品に交換してしまう予定。


その後は、現地で給湯器の故障の確認。

給湯器本体から水がポトポトたれている。

こちらはとても修理できそうにないので、即、業者さんに連絡。

こちらは45000円 16号リモコン付き 工事費処分費込み


その後は、その前に連絡の合ったテレビアンテナの不具合のチェック。

どうもつたを切った際に間違って切ってしまったらしい。

とりあえず、ペンチとビニールテープで応急処置。


さらに、また雑草もすごいので一部の雑草を抜き、その後に除草剤を散布。



根こそぎやっつけるときは絶対にこのラウンドアップが効く。

草は余り伸ばさないうちに処理しないと本当に大変です。

しかし今日は暑くて大変でした。

昨日はいつもより多くの方にクリックしてもらえました。
ありがとうございます。
ブログランキング応援おねがいします!


それと、久々にセミナーをやらせていただくことになりました。
しばらくやっていなかったので、その間に学んだ事をすべてお話したいと思います。
場所は私の大好きな場所である京都です。
講師は私と投資家けーちゃんです。

京都近辺の大家さん是非、当日お会いいたしましょう。
また、翌日の日曜日は京都見学の予定で一日空いています。
お時間のある方、京都大家の会しませんか?

セミナーの詳細は こちら

関連記事