2009年08月17日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日、実は23回目の結婚記念日です。
お祝いにブログランキング応援おねがいします!

出会ったころから、二人で飲んでいるマドンナで乾杯です。



この記念すべき時期に、
私の親しくしている原状回復業者さんである工藤さんが本をだされた。

勝ち組大家さんの高収益アパマン経営マニュアル
~原状回復工事業者が初めて明かす儲かるサポート業者の選び方


である。

ちょっと長いタイトルで覚えにくいのであるが、我々のような大家からの立場ではなく、

原状回復業者として、18年やってきた経験から書かれた新しい視点の本である。

私は自分でDIYで部屋をリフォームすることは多いのですが、作業の時間のかかる壁紙張りなどは、大抵工藤さんの所に依頼しています。

夜しか打合せのできない私の都合に合わせて、夜9:00ぐらいから部分張りの細かい作業からエントランスのタイル張りまでいろいろなことで協力していただく業者さんです。

DIYでわからないところやプロの専用の道具なども時々お借りしています。

私のようなまだ経験の浅い者から見るとやはり10年以上も企業経営を続けてこれた方は違います。

本の中身では、入居者へのスピードと言う見えない価値に対する内容はとてもためになります。
☆財布の中身レポート
のコラムでも書きましたが、

私はサラリーマンの仕事において、常に+αの無形価値に関して考える事が多いのです。

まさにトラブルのスピード対応というのは、金銭には換えられないほどのとても重要な価値だと思います。

そのための具体的な方法が業者さんの目できちんと書かれていて、是非、興味のある方は読んでみると面白いと思います。



また、DIYのついでにこの本でも紹介されているIKEAですが、
こんな本も本日買ってみました。

IKEAの部品を使った素敵な部屋作りです。面白いです。



応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ

フルローンを学びたい方はこちらを参考に

競売を学びたい方はこちらを参考に
関連記事