2009年06月28日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 新築 色決め

新築物件のほうも少しずつ進んでいます。

先週には建築確認申請も提出され、今週にも建築契約を結び、銀行にも書類提出し、融資の準備をしてもらいます。

そして、建築確認がおり次第、融資・着工と行きたいと思っています。

完成予定は1月末予定。

春の入居時期を狙いたいと思います。

ところで、物件の色をどうするかを今一番悩んでいます。

使う色は決まっているのですが、外観を白っぽくするか、黒っぽくするか。

アクセントカラーはあかちゃんの赤。

私が建てる新築はこの赤は必ず入れようと思っています。

イメージはインパクトを持たせたいということ。

今、模型を作り、いろいろな色を塗ってみて、どれがいいかを決めていきたいと思います。

建物がでかいだけに、色によってはインパクトはだいぶ違います。

この辺は、しっかりと考えていきたいと思います。

一応、本業も色を使う仕事。

色に関しては、様々な勉強もしているし、ちとうるさい方です。

建物のイメージ・地域のイメージ・第一印象のインパクト・内外装のコントラスト。

とにかく、入居者の期待をいい意味で裏切りたい。

外観を見て、こんな感じと思うと、共有部はエーという感じ。

さらに、室内にはいると、またエーという感じを創りたい。

いろいろ考えて、最終的には建築家の進藤さんと協議して決めていきたいと思います。

誕生日クリックありがとうございました。
おかげで、一位で迎える事ができました。

これからは記事の質で本当の上位を維持できるように情報公開していきたいと思います。

ランキングの応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

不動産は融資が命。
今月は特典が一杯です。
アパートローン必勝マニュアル 上級編

関連記事