2009年06月12日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

久々の更新です。ちょっと学会等で忙しかったのと、昨日はGOHMAさんと散々飲んでいました。

また、以前からお話していた手術後の検査がまだまだあります。
実際自分でも違和感があって、完治した感じがしません。

こちらはぼちぼちやっていきたいと思います。

そういう間に、横浜のマンションで水漏れ事故が発生。

これは以前にあった状況とまるで同じなので、管理会社さんの方にユニットバスの洗面台の内部パイプが外れているはずと伝え、点検してもらうことにした。

しかし、点検の結果問題ないとの事。この連絡が来たのが先週末。

その後、また水漏れの連絡が入居者さんから直接あったが、原因不明ためいろいろ調査をしてもらうことになった。

そんなこんなで10日ほど過ぎ、ついにその下の階の住人から天井の壁紙がはがれたとの連絡。

最悪です。

再度見てもらったら、原因は私の指摘どおり。

何故、最初の段階でわからなかったのか確認したところ、中まできちんと見なかったとのこと。

あれほど言ったし、一度同じところを修理したのに何故??って感じ。

こういうレベルの低さは本当に残念。

さらに追い討ちをかけるように本日メール。

水漏れ工事の修理代の請求。それはしかたない。

しかし、そのあとの言葉に愕然。

下の階の部屋の天井のはがれはどうしますか。こちらに工事を発注するかとの質問である。

ありえない。

これは完全なる過失のはず。確認もいらないからさっさと直してやって欲しい。

とりあえず、その旨メールしたが、どう返答がくるか。

とにかく、入居者さんには迷惑がかかっている状態なので一日も速く直さなくてはならない。

まあ、私の方は月曜日に商品券をもってお詫びに行って来る。


ところで、今週末は仙台に行って来る。

3末に退去になった部屋がまだ埋まっていないため、一度きちんと対応を話したいのと、簡単なリフォームをしてくる。

あとはいつも土日に取れなかった秋保温泉のお気に入りのホテルがたまたま取れたので、どうしても行きたい。

最高の食事プランを予約して、妻も楽しみにしている。

まあ、横浜も満室になったし、新築のめどもだいぶたったので、いい機会なのでいってこようと思う。

日曜日は仙台の大家さんとも最近の仙台事情と仙台横浜をつなぐバーター作戦の相談をしてきたいと思う。

それでは。

今日もあなたの貴重な一票をお願いします。 ランキングの応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

融資がなかなか引けないという方は こちら


関連記事