2009年05月30日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日は休息のはずだったのだが、昨日の夜、管理会社さんより電話。

新人の女性のようだ。横浜のマンションのパイプスペースのところから漏水があるとのこと。

以前、上階の部屋の風呂のパイプが劣化して、水を流すと下のパイプスペースに流れてきたことがあったので、今回も同様ではないかと思い、業者さんの手配をお願いした。

この手の問題はすぐ動かないといけないし大変なので、DIYでやるようなものではない。

本日の午前中に行ってくれたようだ。

私も昼頃気になるので結局現地に行った。

私が行ったときにはもうなんともない。まったく湿ってもいないのである。

電話で確認したところ、朝、工事の人を連れて上の階の部屋の中に入り、風呂のパイプの確認をしたが、問題なかったとの事。

結局原因がわからず。

下の階の部屋の人からも水がもってきたとの通報もなく、パイプスペースのみが濡れていたとの事。

誰かが直接パイプスペースに水を流した?もしくは立ち○○?

しばらく様子を見てもらう事にした。

今回は管理会社の新人さんが対応してくれたのだが、なかなかすばやくやってくれて、やる気抜群のようだ。

彼女に任せておけば安心だと思う。

ついでなのでそのままマンションの掃除をして、さらに、近くのアパートの方の除草剤散布も行った。(妻がです。 最近きちんと書かないと怒られます)
私は、電灯をLEDに交換したり、鉄部のさびの除去と塗装をちょこちょこっとやった。

その後、最後に戸建てに行き、仲介業者さんから指摘のあったところを改善した。

プロの業者さんの意見は素直に取り入れて、できるところはすぐやるようにしている。

ついでに妻の作ったプリザーブドフラワーの飾りつけとPOP貼り。
下に敷いたのはランチョンマットでIKEAで買ったもの。

結構いい感じだとおもいません?私も妻も大満足です。




見学に来られた方はわかるはずですが、こちらはもと、○○だったのです。
(正解は最後に)

まあ、いろいろやったがそれぞれは物件も近く、大した仕事量ではなかったので、その後、妻とともに反省会と今後の作戦会議としていつもどおり、寿司屋に直行である。

その後は、ちょっと回り道をして露天が気に入っているスーパー銭湯へ。




最近の疲れのせいか、とても気持ちよく入れた。

いつもは車のため、牛乳なのだが、

ビール好きのための新製品!! 銭湯に行く前に仕入れておきました。

じゃ~ん!!




味は微妙だが、牛乳よりは全然いい。
車も乗れるし、こいつは使えます。

その後、マッサージ器で体をもみほぐし、帰宅しようとしていたら、携帯に着信。

DOMBEさん
 からである。

「どうなの?手術するんだって」

「大丈夫ですよ。日帰りの手術だし最近は技術も良くなっているし」

「心配してたんだよ~」

「ありがとうございます。優しいですね~(涙)」

「だって~ 飲みに行けなくなるとつまんないじゃん」

「お~い。 そっちの心配かよ~」

ということで、本日の日記はおしまい。

また少し減ってきてしまいました。
今日もあなたの貴重な一票を ランキングの応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション



(正解は仏壇です)
関連記事