2009年05月28日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日、横浜の元新築アパートの入居者さんから管理会社さんにトラブルの連絡。

ここ数日前から、ドアが引っかかるようになったとの事。

持ち上げてしめないとドアが閉まらないらしい。

電話で話を聞いただけでは、どうなっているかわからない。

女性の社員が現場を確認してくれたのだが、いろいろ話を聞いてもあまり良くわからない。

ということで、本日たまたま検査のため、会社を休んでいたので、午後に現地を確認。

確認すると、やはり擦った跡がある。




水準器で水平等を確認したところ。

どうも、ドアのヒンジ部が緩んでドアが落ちてきたようだ。

入居者さんには、こんなところにも北朝鮮の核実験の影響がでているのですね~などと話をして、急遽、建築会社さんに連絡。

会社に電話すると、アフターサービス担当の人が巡回しているので連絡を取ってくれるとの事。

即座に連絡が来て、すぐ現地に向かってくれるとの事。

助かる。

実際に来てもらって状況を確認し、その後、ヒンジ部のねじを緩め、下から上に少し持ち上げる。

今回、いろいろ見ていてやり方を教えてもらった。

ヒンジの下のねじを少し緩めて、その他のねじも少し緩めれば調整可能である。

時間はほんの15分ぐらいだった。




とりあえず、無事解決してよかった。

トラブルがあるといろいろ大変だが、たまたま私も会社を休んでいて、たまたま入居者さんもGWの代休ということで休んでいて、建築会社さんもきちんとフォローしてくれたということで、ついてます。

このすばやい対応に入居者さんもびっくりしていた。

また、今日は以前トラブルになった大型犬の後に入った入居者さんにも偶然現地であったので、ご挨拶をしておいた。

入居後、数々のトラブルがあったが、本日いろいろ話ができて多少は心が落ち着いてくれると助かります。

帰りに、昨日連絡をくれた管理会社さんに<ドアトラブルすべて解決しました>と連絡したところ、<もう終わったんですか?>とほっとした様子。

昨日退去のあった部屋の募集をよろしくと伝えたところ、もうすでに検討している方がいるとのこと。

とりあえず、6月中までは家賃もらってあるので、それまでに決まってくれればいいのですが。

このツキから言うといけるといいたいところですが。。。

実は病院の検査結果はあまりかんばしくなく、月曜日に手術することになっちゃいました。

ブログペースダウンするかもしれません。


上位とはまだまだ差があります。今日もあなたの貴重な一票を ランキングの応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

リニューアルされました!!
さらに、こちらで購入の方は銀行提出用の3点セットを差し上げます

■不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎! 

関連記事