2009年05月25日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は最近思っていることを書きたいと思う。

不動産を何故やっているのか?

私は自分も家族も幸せになるためにと思っている。

幸せを感じる状態というのはなんなのか。

これが最近良く考える悩みなのである。

常に便利なものを追求する、より豊かな食生活を求める、こういうマテリアルな要求を満たすことが我々の民主化世界では幸せと言われる。

たとえば、日本でいえば都心部に人が集まるのもこういう理由がメイン。

私も今はそういう生活をしている。

ただ、私は海とか山とか自然がとても好きなので、どちらかというと景色がいいところとか環境がいいところに住みたい。

ただ、私が好きなエンジニアの仕事をやるには都心にいないと企業がないし、今の仕事は続けたい。

自分の技術を世界に発信できるというのはとてもやりがいのある仕事だし、それはとても重要。

それは、地方にいるとなかなかできないのである。

でも、海外の豊かではない国に行くと、幸せそうな生活をしている人はすごくいる。

もちろん日本にもいる。

こういう人との違いは豊かな自然に囲まれて豊かな生活ができていることがとても価値があると考えていることだと思う。


本当は何でもそろう生活より、心豊かな生活の方が価値があるんだろうと思う。

携帯電話なんかはちょっと前まではなかったから、妻と待ち合わせするときも場所と時間を決めて絶対に間に合うように出かけていたが、子供を見ていると友達との待ち合わせも時間も場所も適当でついたら携帯に電話すればいいぐらいでいる。

仕事もいくらでも携帯に連絡が入るし、新幹線は速くてどこでも日帰りできて効率は本当に良くなったけど、これが本当に豊かなのか。

でもネットはどこでもつながって便利だし、それによってブログも書けてそれはそれで楽しいし。

どうするのが、自分の一番望んでいることなのか。

まだまだわかりません。

また、だいぶ落ちちゃいました。今日もあなたの貴重な一票を ランキングの応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


関連記事
  • CFネッツセミナー

土曜日にお宝セミナーに行ったのに続いて、本日はCFネッツのセミナーに参加した。

お話はクマさんと倉橋社長。

クマさんはクレーム関係のお話。

賃貸における様々なクレームの内情をいろいろ聞けて、とてもおもしろかった。
まだまだ、自分の経験の少なさを実感するものである。
やはり、業務でクレーム担当をやられている人は本当に違う。

もっと聞きたいと思う内容だった。


倉橋社長は賃貸全般的なお話。

マクロ経済からはじまり、最後に医療の生存率と賃貸の関係は本当にためになった。

今後の少子高齢化と医療インフラ。

こういう先を見た考え方はいろいろなセミナーを聞くが倉橋社長はピカイチである。

その後は二日続けての懇親会。

懇親会と言っても、友人のDEMBEさんと講演者のクマさんとCFの方々。

まあ、いろいろな話で散々盛り上がった。

ここでしか聞けない話ばかりで、今日は本当にお得な一日だった。

プロに私の新築計画のコメントもいただき、良かったです。

今日はもう会社に行かなくてはならないので、この辺で。

今日もあなたの貴重な一票を ランキングの応援おねがいします!

関連記事