2009年04月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 7棟目決済&プラン打合せ

頑張っています。ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

今週、仕事とリフォームの合間をぬって、7棟目の土地の決済が終了した。

今回は現金決済のため、お金の準備と書類の準備はすべて完了していたので、特に大きな問題もなく終了した。

これでいよいよ本格的に7棟目の新築計画がスタートする。

場所は横浜市内の某駅徒歩3分で何を造っても満室になりそうな感じではあるが、まわりが意外に質素な建売アパートしかないので、品川まで20分の地の利を生かして、東京の客層を呼ぶデザイナーズ仕様にするつもり。


今回は、ビーフンデザインの進藤さんに設計してもらう事にした。

もう一年以上一緒にやりましょうということでいろいろやってきたが、いつも土地購入に失敗していたので、これでやっと実現できる。

今回は、ベースのプランはあったが、やはり8部屋の特徴を生かして、オール角部屋タイプにしたいと思う。

かなりいいプランを考えてもらった。このあと、さらに詳細を詰めて5月中には確定させたいと思う。

今のところ法的なところは特に問題は無いが、線路のそばなので音はきになるところ。

とりあえずはできる限りの防音対策はするつもりである。

木造二階建ては縦空間を面白く使えるので、私はもっともいいと思っている。

横浜市は10戸以上のプランになるといろいろ規制もあるので、8戸が建つ位の土地がもっとも好ましい。

この土地ももちろんそうだし、6棟目の戸建ても壊して建替えるときは8戸のプランが入る予定である。

やりたい色もあるし、いろいろ相談しながら進めて行きたいと思う。

それと、建物の融資を頼んでいる某銀行から返答があった。
とりあえず、希望額は融資できるそうである。

さらに驚いた事に銀行の土地評価の値段は私の購入価格+1000万だった。

やはり駅近は評価が高いのでしょうかね。

とにかく、融資が通らないと建物は建たないので、いくつかの銀行にいろいろ当たって、一番条件のいいところから借りたいと思う。

融資に関しては この資料 がとても役立ちました。

ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


先日、不動産ジャンボリーを主催した高杉さんが無料セミナーを行うようです。
興味のある方はこちら

今日も朝から床貼りの続きである。

ボンド貼りはズレとかが発生するので、やはりフロア釘を買い、それでやる事にした。

床ののりをはがして、後はひたすら切って、貼るのみ。


















ただ一つ一つ段差をあわせなくてはならないので、そこだけが大変。

before



after



今日はリビングの90%とキッチンの30%で終了。

疲れました。

それと、今日は近くのアパマンショップに募集の依頼。

相場から調べると16万ぐらいが適当という事で、一応それで募集してもらう事にした。

連休中にリフォーム完了させると約束したので、GWはリフォーム三昧になりそうである。

ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

ガンガン行きたい方は この資料 がとても役に立ちますよ