2009年03月30日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 契約完了

本日、夜8:00より急遽契約となった。
社長の妻とともに業者さんの店舗に行った。

3月中に契約完了して、早めに現金を手に入れたいようだ。

とりあえず、重要事項の読みあわせと契約書の調印。

間にいろいろ問題もあり、結局3.5時間もかかってしまった。

手付金の100万を渡して無事終了。

2年ぶりの契約だったので、ちょっと忘れていた感覚。

とりあえず、無事終わってよかった。

最終決済が済むまでは詳細は書けないが、概略を書くと

横浜市内 某駅 徒歩7分
築古戸建て H5年に外観フルリフォーム済み
土地 約40坪

物件を見るとあまりにきれいなので、やはりDIYリフォームで完全によみがえらせることにした。

収益はそこそこでいいので、将来の子供の家とか、建替え用としてキープしておく事にする。

とりあえず、家賃は12-15万ぐらいを狙いたい。

ただ、もう売主の業者さんが戸建て賃貸探してほしいと頼まれているので、紹介してくれるとのこと。

まあそんなにうまくいくとは思わないが、探している条件が、今回の物件の半分くらいの広さで、11万と言われているらしい。

この家ならもっと出してくれるのではとのことだった。


しかし、今回の売主さんはとても愉快な社長。

今日も、

「もう絶対に手付け放棄しないでね。困っちゃうので。」

とか、

「エアコンは新品がいっぱいついていたので、残してほしい」と言ったら、

「助かりました~。取れって言われたらお金かかるから~。
うれしいで~す。」

とか

ちょっと表現できないくらい面白い人だった。

とりあえず、内装はフルリフォームのため、洗面化粧台などの古い設備も撤去してもらうことにした。

これから毎日プランニングです。

もう完全にワクワクモードです。

ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

【残席は残りわずか500人規模の日本最大級の不動産投資イベント

不動産投資ジャンボリー2009

関連記事
  • 6棟目買い付け!!

金曜日の夜に紹介があり、土曜日の朝一に某物件を見てきた。

意外にいい。

古家付きなのだが、可能性がいろいろある。

とりあえず、土地の法規制を調べて、本日昼に買付を入れる。

14%ほど指値を入れさせてもらった。

夕方、業者さんより電話。

売主が了承したとの事。

何十万かは押し戻されると思ったが、その金額でOKとのこと。

急遽明日の夜契約になった。

詳細は明日にでも。

今後の展開に興味のある方はランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

【残席は残りわずか!!】
500人規模の日本最大級の不動産投資イベント

不動産投資ジャンボリー2009

関連記事