2009年03月17日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件調査

本日、急遽物件見学に行った。

気になる土地があったので、直接見てきた。
意外にいい感じ。

ただ、土地がやや高いので、収支があうかどうかがポイント。

参考プランもあるので、周辺の相場をチェック。

とりあえず、新築は12%を基準にしているので、なんとかクリアできそう。

販売価格は今までのままだが、実際にはもう路線価ぐらいまで落ちている。

業者の損切りのようだ。

もう一声言ってもらいたいところだが、今の値段が買値らしい。

でも、4月から評価替えで必ず土地値は下がる。

そうなると、もう一段の下げがある可能性は大。

とりあえず、建築プランの見積もりをいただき、銀行には早めに確認してみる。

最近の銀行の融資状況も聞いてみようと思う。


さらに、物件を見ていると先日断念した都内の路線価物件がどうも流れたとのこと。

銀行の内諾が出るのであれば契約できるとの連絡が来た。

うーん。困った。

この土地を見る前なら即動いたのであるが、こちらはこの結果を聞いてからになる。

それと、もう一つどうしてもほしい横浜の中古物件、現在売主と調整してもらっている最中だが、もしかしたら買えるかもしれないとの連絡もあり。

こちらは家からも近いので本当は一番ほしい物件。


月曜日に抑えていた土地がなくなって、がっかりしたところだったが、また、少し希望が出てきた。


なんとかうまくいくことを願っています。

買えるとブログも盛り上がります。ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

のこりわずかだそうです。

不動産投資ジャンボリー2009

関連記事