2009年03月10日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日、確定申告が終了した。

今回はさんざんだった。

私は自分の分と妻の分と親の分をやっているのだが、普通に親の分はe-taxで送信できた。

しかし、妻の分を送付しようとすると、パスワードが違うとの表示。

パスワードは3人ともすべて同じにしているので、間違えるわけはない。

書面でも確認したが、あっている。

大文字小文字も確認したがあっている。

そんなこんなで、打ち直していると、何度も間違えたのでセキュリティロックがかかってしまい、カードが使えなくなってしまった。

がびーんである。(涙)

落ち込んでもいられないので、今度は自分の分を

しかし。。。

また、パスワードが違うとのこと。

今回は慎重に確認しながら、打ち込むがやはりNG。

結局カードを差し替えたりしながらなんどもやるが、結局、セキュリティロックがかかってしまった。

しかたないので、もう紙で提出するしかない。

そのため、紙提出用にしてデータを読み込むが、読み込むと電子送信用になってしまう。

中身は同じなのに、一度電子送信用でデータを作ると、紙提出用には切り替えない。

少しは改善されていたが、相変わらず、だめなソフトである。

結局、2人分をあらためて入力しなおし。

すべて紙で印字し、判子を押して、本日やっと二人分出来上がった。

紙のほうが控えもしっかり出るし、やはり安心。

結局一部の資料は郵送しなくてはならないし、昨年はあとで源泉を出すように税務署から言われ、結局、e-taxでも免除にならなかったし、まだまだ国家機関は電子化からは全然おくれている。

民間では考えられない低レベル。

やっと長い戦いが終わった。

明日からはやっと普通にブログがかけるようになると思う。

明日への活力 ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション





関連記事