2009年03月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


現在、戸建てリフォーム計画を作っている。

とりあえず、今計画しているのは
玄関     壁紙張替、ドア・窓の桟の塗装、鏡・コート掛けの取付
廊下     壁紙張替、床張替、ドア・窓の桟の塗装、電灯交換と一部削除
リビング   壁紙張替、床張替、スポットライトレール取付
キッチン   壁紙張替、床張替、キッチン移設?
和室     珪藻土塗り、障子・ふすま貼り
二階洋間2室 壁紙張替、床張替
トイレ    壁紙張替、ウォッシュレット取付、コンセント新設
洗面所    洗面化粧台交換、洗濯パン新設、壁紙張替
風呂     壁面・天井塗装、タイル張替

とてつもなく多い。

予算は50-100万。

夏ぐらいまでに暇なときに遊んでやろうと思う。


以前から、大家さんの中でDIYでやることに非常に興味があるのだが、不安であったり、自信がないために実地セミナーをやってほしいと言われていた。

せっかくこれだけのリフォームの遊びができるので、時間を決めてこんなこともやってみようかと思うのだが、希望する人いるでしょうか。


この件について今日、NSX松田さんとも話をしていたのだが、もしかしたら数名限定で何日間かやるかもしれません。

最初自分でやってみて、せっかくの遊びなので、もったいなかったらやらないかもしれません。

まだまだ、未定です。

とりあえず、今週の土曜日に不要な設備はすべて売主さんに撤去してもらうことにしました。

あとはヤフオクと楽天で材料揃えてぼちぼちやりたいと思います。

引渡しは4/15の予定です。

物件の詳細は引渡し後にオープンします。

なぜ、これを買ったか、私はすごくお得だったと思っています。
今後の展開に興味があれば、ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

役立ちそうな中村さんの本が出版されました。

4/1-5までアマゾンキャンペーンで元銀行員として、いくつもの融資を担当してきた日本橋財産コンサルタンツの多田和憲氏とのスペシャル対談の音声ファイルがいただけるようです。



また、今田さんのすばらしい教材 光速』収益不動産投資成功法 におもしろい特典が付きました。高野さんという、年収460万円のサラリーマンが、
『光速』投資成功法に出会って、家賃年収4400万円→リタイヤまでの活動記録を、ドキュメンタリー調にしたレポートです。
同じ境遇の方はとても参考になると思います。


頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法


ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション








本日、夜8:00より急遽契約となった。
社長の妻とともに業者さんの店舗に行った。

3月中に契約完了して、早めに現金を手に入れたいようだ。

とりあえず、重要事項の読みあわせと契約書の調印。

間にいろいろ問題もあり、結局3.5時間もかかってしまった。

手付金の100万を渡して無事終了。

2年ぶりの契約だったので、ちょっと忘れていた感覚。

とりあえず、無事終わってよかった。

最終決済が済むまでは詳細は書けないが、概略を書くと

横浜市内 某駅 徒歩7分
築古戸建て H5年に外観フルリフォーム済み
土地 約40坪

物件を見るとあまりにきれいなので、やはりDIYリフォームで完全によみがえらせることにした。

収益はそこそこでいいので、将来の子供の家とか、建替え用としてキープしておく事にする。

とりあえず、家賃は12-15万ぐらいを狙いたい。

ただ、もう売主の業者さんが戸建て賃貸探してほしいと頼まれているので、紹介してくれるとのこと。

まあそんなにうまくいくとは思わないが、探している条件が、今回の物件の半分くらいの広さで、11万と言われているらしい。

この家ならもっと出してくれるのではとのことだった。


しかし、今回の売主さんはとても愉快な社長。

今日も、

「もう絶対に手付け放棄しないでね。困っちゃうので。」

とか、

「エアコンは新品がいっぱいついていたので、残してほしい」と言ったら、

「助かりました~。取れって言われたらお金かかるから~。
うれしいで~す。」

とか

ちょっと表現できないくらい面白い人だった。

とりあえず、内装はフルリフォームのため、洗面化粧台などの古い設備も撤去してもらうことにした。

これから毎日プランニングです。

もう完全にワクワクモードです。

ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

【残席は残りわずか500人規模の日本最大級の不動産投資イベント

不動産投資ジャンボリー2009