2009年01月25日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

横浜のマンションは築18年ほどになった。

内装は出入りのあるたびにリフォームして、全体的にはかなりきれいになってきた。

また、建物の周りなどもかなりきれいにしてきた。

その結果、購入後満室にしてからは退去があってもすぐ入居申し込みが入る物件になり、いまでは稼働率は99%以上をずっと維持している。

そのため、かなりの収入が上がってきたので、少し古くなってきた共有部の改修を少しずつやろうと考えている。

これも満室を維持し続けるためには重要なことだと思う。

今回手始めとして、玄関ホールの床にタイルを貼った。

頼んだのは財布の中身レポートにも出演された工藤さんのところ。

先日仕上がったとの連絡を受けていたので、本日夜見に行った。

なかなかいい感じに仕上がっている。

before


after



before



after



after正面



以前に比べてとても高級な感じがする。

これで、ますます内見時の印象もよくなると思う。

エントランスがきれいになったので、その空きスペースに小さなテーブル(IKEA新作2980円)を購入し、家にあったテーブルクロスを敷き、花を飾っておいた。

イメージはちょっとおしゃれな喫茶店風。

テーブルフラワーとケーキと飲み物風。




入居者が喜んでくれるといいのですが。

まただいぶ落ちちゃいました。ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


吉川さんの絶版の名作本が電子データで読めるようになりました。





<お勧め教材>
融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんのアパートローン必勝マニュアルがとても役立ちます。

なお、このブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。

関連記事