2009年01月24日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

やっばりでした。

以前からお話している大型犬退去部屋が先日入居になった。

一応、部屋を見て床の汚れも確認し、多少クリーニングされますということで申し込みになったのだが、床がやっぱり気になるとのこと。

ちょうど家具をおいても目立つ位置が汚れているので、一応連絡が来たらしい。

とりあえず、見たときよりはかなりきれいにしてあったのだが、これ以上はむりと考えて、一旦は貼り替えようとしていた。

ただ、たった一年でフローリングをやり直すのも忍びなかったのと、用意していたフロアタイルが真っ白系だったので、この部屋のナチュラル系にはちょっと合わない感じもして、結局とりやめた。

入ったときはそれほど気にならなかったのだが、新品の家具を入れたら、どうにも床が気になってしまって、もう少しなんとかなりませんか?との話が来たようである。

予想はしてたので、管理会社さんには二つの提案をした。

まず、1-2万くらいでラグマットを買ってほしい。費用は大家が負担する。

それでもだめそうなら、家賃を1000円引く。

ということで交渉をお願いした。

入居を決めた営業の方が、入居者の所に言って話をしてくれて、結局、ラグマットを買うということで話がついた。

入居者さんはとりあえず喜んでくれたらしい。

まあ、せっかく新しい家に入ったのだから、気持ちよく住んでもらいたい。

でも、やっぱりきちんと張り替えておくべきだった。反省です。

全部張り替えても3-4万だったと思うし、どの道この方が退去されたときは張り替える必要がある。

まだまだ、修行が足りません。

今回は再生するのが大変だったので、ちょっと手を抜いてしまった。

管理会社さんと仲介してくれた営業マンにご迷惑おかけしました。

今後も興味のある方は是非ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


吉川さんの絶版の名作本が電子データで読めるようになりました。





<お勧め教材>
融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんのアパートローン必勝マニュアルがとても役立ちます。

なお、このブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。

関連記事