2009年01月21日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨年以来ずっと物件を探している。

しかしながら、なかなか買えない。

とにかく、なにかしらが問題になるのである。

最近は融資もどんどん厳しくなってきていて、この辺での頼みの地銀二行も最近は本部の融資基準が変わり、難しくなってきた。

先日、そのうちの一つの住宅ローンを借りている店舗にある業者さんから3億くらいの物件を見てもらおうということになり、審査してもらった。

しかしながら、サラリーマンには1億までにしろという指示が来ているということで却下されたらしい。

もちろん、サラリーマンでもある規模の純資産をもっているのであれば、そうではないらしいが、私は純資産では全然足りない。

昨日、その銀行マンから住宅ローンの固定期間終了という事で、連絡が来た。

固定3年は1.4%だったが、この優遇は最初だけで、今回は変動の2.075%。

ただ、こちらは残額も期間もあとちょっとしかないので、支払額は月1500円アップぐらい。

たいした金額ではない。

このときに、担当者さんから「まだ物件探しているのであれば、融資しますよ」との話。

先日、3億近くではNGだったことを確認し、いろいろ話を聞いてみた。

やはり、本部の指示らしい。

ただ、1億ぐらいまでなら融資は可能とのことなので、今後はこのクラスの物件に絞り、探して行きたいと思う。

ただ、毎月のように審査基準は厳しくなってきているので、買えるかどうかは融資が肝ですね。

今後も興味のある方は是非ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんのアパートローン必勝マニュアルがとても役立ちます。

なお、このブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。
関連記事