2009年01月20日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

最近なぜかいろいろなことが多発している。

昨年の夏のストーカー事件以来、なかなか厳しい事件ばかり。

それでも、なんとか管理会社さんの担当が以前の担当だった一生懸命やってくれる方に戻ったので、何とか切り抜けられている。

やはり、管理会社も人である。

今抱えている問題は、

○倉庫・駐車場を借りていた業者の倒産

○滞納常習者問題

○外人帰国問題

○地デジ問題

○あかちゃん問題

○町内会問題

である。

倒産した会社が占有していた倉庫の中身はやっと処分されたようだ。
明日、現地に確認に行って来る。
ただし、滞納家賃は総額15万ぐらいだが、これはほとんど戻ってこないと思っていたほうがよさそう。
相手方の弁護士と管理会社さんの担当君がいろいろよくやってくれて、やっとおさまりそう。

とりあえず、そのうちの一つの倉庫は借り手が決まったのと、もう一つも近隣の方が短期で借りたいと本日連絡があった模様。

こちらはさっさと終結させたいと思う。

滞納常習者はちょっと問題。
ほとんど3ヶ月に一度ぐらいしか入金がない。それも保証人の親から管理会社さんが回収してくれている状況。

親御さんもかわいそうだし、この人は時期を見て退室をお願いしたほうがいいかもしれない。

いまのところ、保証人の親御さんは理解のある方で、絶対に支払ってくれている。

こちらはこのままでいいのかを考えたい。

外人帰国問題は、やや家賃遅れ気味の外人さんが現在帰国中。
今月更新だが、不在。日本への帰国は3月の予定。

その間、自称彼女がなんとか払ってくれるらしいが、この辺はどうなるか。

こちらも管理会社さんが彼女を保証人にすべく活動してくれている。

感謝である。

地デジ問題はいろいろ事前調査をしていけるということだった地デジが、工事の結果見えないチャンネルがあることが判明。

もう2ヶ月近く経つが、結局工事は未完了のまま。

困った業者である。これは私が直接発注したので、最終的に決着つけなくてはならない。

あかちゃん問題は退去予定だが、まだ日程がはっきりしていない。

ただ、こちらはうれしい事に何社から問い合わせが来ている。

本日もペット待ちのお客さんへの紹介の確認がきたので、こちらも退去後すぐに決まると思われる。


町内会問題は、横浜のマンションに町内会費の請求が来ないのでおかしいと思っていたのだが、以前の持ち主が絶対に払わないと言って町内会と大もめしたことが判明。
私としては払うつもりなので、早めに会長さんに挨拶に行かなくてはならないが、毎週所用があって後回しになっている。

これも近々処理しなくてはならない問題である。


まあ、とてもじゃないけど不労所得ではないですね。


今後も興味のある方は是非ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんに聞きましょう。
アパートローン必勝マニュアル

不動産の判定は不動産鑑定士補さんの斉藤さんに聞きましょう
不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎

なお、どちらもこのブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。
関連記事