2009年01月17日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日は、大型犬部屋の最後のリフォーム。

ここはもともとちょっと狭いため、クローゼットを取り付けていなかった。

そのため、建てた時にオープンの洋服かけを取り付けるつもりだったが、その間もなくすぐに埋まってしまったので、そのままにしておいた。

今回は、せっかくなので少しでも使いやすくなるように、IKEAの棚をとりつけた。

取付前



取付後



IKEAの製品は幅がなかなか日本の建物の柱ピッチと合わないので、事前に柱のピッチをこのような



壁内センサーで測って、事前にその位置に別の取付穴を開けておいた。

そこに長さ90mmの木ねじを打ち込み、しっかりとはしらに食い込ませるとほとんど問題なく設置できる。

洋服を掛けたりするので、かなりきっちりと取り付けておいた。

これで多少は便利になったと思う。

後は、水周り関係(台所・洗濯機置き場・浴室)のトラップの水がなくなってそうだったので、そこに水を補給。

これで、入居者が入ったときに変なにおいがしないと思う。

今日の作業はこれで完了。

その後はいつもどおり高級寿司店へ。

これも楽しみの一つですね。


帰宅後は懸念だった確定申告の計算見直し。

本日やっとすべての数値があった。

あとは、領収書とのチェックとミスがないかの確認。

今年はかなり速いペースでいけそうな感じである。


今後も興味のある方は是非ランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんに聞きましょう。
アパートローン必勝マニュアル

不動産の判定は不動産鑑定士補さんの斉藤さんに聞きましょう
不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎

なお、どちらもこのブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。
関連記事