2009年01月04日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件見学

本日は朝から出社。

新年の社長の話を聞いて、その後新年会。

その新年会の途中に業者さんより電話。

以前外観だけ見せてもらっていた物件の内見が可能との事で、妻と待ち合わせて夕方見学に行った。

ファミリータイプのため、とても広い。

つくりはなかなかいい感じ。

ただ、坪単価はやはり低くて5-6千円といったところ。

シングルに比べると圧倒的に効率が悪い。

ただ、建物はRCのためとてもしっかりしているし、整備も万全。

とてもいい建物だった。

まあ、3.○億を2.○億でどうかという話なので、まあちょっと関係ないといえば関係ない。

ただこのクラスでも、積算割れ物件がかなりあるようで、資料もらったものはすべて積算以下だし、銀行の評価額以下。

最高で、積算-2億ぐらいになっているものもあった。

こんなの入手できたら、与信が一気に余裕になりそうである。

こんなのフルローン以外は無理なので、とりあえず、私の資料だけ渡しておいた。

一応、業者さんが聞いてくれるらしいので、まあ融資の可能性があるのかどうか確認してもらう事にした。

まず無理でしょうが。

自分の融資の可能性は今後の戦略を考える上で役に立つと思う。

やはり、今後はこんなのどんどん出てくるのでしょうかね?

今後も興味のある方はランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
不動産の判定は不動産鑑定士補さんの斉藤さんに聞きましょう
不動産投資自動化ツール・一発鑑太郎

融資に関しては元銀行員の融資担当だった小川さんに聞きましょう。
アパートローン必勝マニュアル

なお、どちらもこのブログより購入していただいた方には、私の「銀行提出資料 3点セットのフォーマット」をもれなく差し上げます。

これは私が実際に融資を受けながら改良し続けたものです
なお、この特典は購入時にダウンロードできる特典入手方法に従って、フォーム入力してください。連絡来次第、私の方からメール送付します。
関連記事