2008年12月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


大晦日のこの時間にブログを書くのもちょっとなのですが、
とりあえず、

今年1年ありがとうございました。


また、来年も1年いろいろ頑張ろうと思いますので、よろしくお願いいたします。

また、ブログランキングですが、

どうも20文字制限違反というのを一位になった翌日からずっとしていたせいで、毎日ダウンしていたようです。

来年もまた、上位をキープできるように応援よろしくお願いいたします。

それでは、みなさん良いお年を。

今日も朝から、大型犬退去部屋から惨敗してきた。

さすがにもう疲れたので今年はこれで物件清掃は終了。


今年のベスト・ワーストシリーズはまったく人気がなく、ランキングも急降下中。


ただ、今年は本当に全国で多くの物件を見学させていただき、さらに新築の内覧会・中古物件など、多くの部屋を見学してきた。

その中で、もっとも自分に影響を与えたお部屋の発表をする。

本人に内諾を取っていないが、お許しを。

パンパカパーン!!

それでは、発表です。

それは、名古屋の大家塾のメンバーであるM木さんのお部屋。










この部屋に入ったときは、ここまでやる人がいるんだという感じだった。

マンションのモデルルームよりセンス良く室内が飾られているのもさることながら、そこまで頑張って内見者にサプライズを与えようと楽しみながらやっている姿に感動すら覚えたものである。

私も少しでもきれいにするように花などを飾ったりはしていたが、もう少しこの分野はまだまだやりようがあるのではと大きな刺激を受けた。

もちろん、やりすぎでひく人もいるかも知れないが、多くの方は喜ぶと思うし、内見者や管理会社さん・仲介会社さんの方にもいい印象を残せる。

私がとても重要に感じている営業力の強化になることは間違いない。

本当にいいもの見せていただきました。

あらためてM木さんありがとうございました。



来年は私ももう少し内装に関しては工夫していきたいと思う。

お役にたちましたら、応援おねがいします!