2008年10月03日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 買い付け

本日、横浜で以前から検討していた土地の建築見積もりが届いた。

土地は、3年間かけて開拓したとある業者の一営業マンからの未公開情報。
販売図面もできていない状態。
取り壊し予定の古家もまだあり、人も住んでいる。
11月には立ち退き取り壊しで話がついているとのこと。

ここに新築のアパートを建てれば、少なくとも12%以上の利回りが取れそうな感じ。

融資がどうなるかわからないが、とりあえず、3銀行に融資依頼をしようと思う。

不明なのが、土地がいくらで評価されるかである。

木造建物の評価基準はS銀行,SM銀行は13万/平米,Y銀行は14.8万

土地は路線価x1.○○ この辺がちと不明。

まあ、すべて厳し目にいろいろやっているのであるが、買い付けも通るかどうかわからない。

最近は連敗に次ぐ連敗なのであるが、チャレンジあるのみである。

応援クリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、かなりお勧めです
20代でもアパートオーナーになれる驚異の不動産投資法

低金利の融資を引き出せる国金レポート
面白い程「国民生活金融公庫」が分かるレポート
 
関連記事