2008年09月27日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • HOME'S投資物件購入セミナー

本日はHOME'S投資物件購入セミナーに参加した。

講師は北野琴奈さん

一度、彼女のセミナー聞いてみたかったので、参加してみた。

いろいろな方の話をきちんと聞いて見るというのも意外に面白いものである。
普段は、なんとなく聞いている事も自分と違う考えや戦略などがあり、なぜそのようにしているのかということを考えることは自分のやり方を見直す意味でもとても重要だと考えている。

きちんと自分の能力や戦略を明確にするためにも、同じ事をいろいろな人の違った視線での見方を聞いて見ない限り、進歩が止まる。

本日は、物件購入ということで、私としてはだいたいわかっていたが、何点か気になるポイントが。

融資を○%固定で最近借り換えしている点。
RCを中心に買い続けている点。

融資に関しては、私もいろいろ頑張ってみたが、固定で2.○%までしかでてこなかった。

また、物件も最近はRCを買う事をちょっとためらっている。

融資に関しては、いろいろな面が左右するので、今度融資を受けるときはもう少し頑張ってみたいと思う。

RCに関してであるが、最近、ロフトつき木造の空間の大きさを改めていいと思っている。

本当に空間を広く感じることができ、いろいろ工夫がしやすいのである。

このほうが長期的にも安定経営ができるような気もしているし、如何せん木造は償却が速い。

キャッシュを生むには最適である。

昔のアパートと違い、最近の木造は防音に関してもかなりよくなってきていて、外観も十分デザイナーズ的にする事ができる。

もちろん防音性能はRCにはかなわないし、見た目もかなわない。

でも、だからと言って、家賃が何万も違うわけでは無いし、収益性は高い。

ただ、RCの方が銀行の融資上は有利だし、この辺は収益性かが資産価値かで最近、悩んでいるのである。

本日、セミナー終了後、北野さんにこの辺の意見をいろいろ聞いてみた。

結論は出なかったが、参考になった。

今日はセミナー以外にも、各業者さんの宣伝セミナーもあり、何社かとても有益な情報を得る事ができた。

やはり、こういうものに出てみるのもいいですね。

来週、再来週と今度は自分がセミナーする番である。

なかなか準備ができていないが、少しでも皆さんの役に立てる内容をお話できればと思う。
応援クリックおねがいします!


サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

<お勧め教材>
先日大好評だった沢さんと投資家けーちゃんのセミナーDVDです。
投資家けーちゃん流 ウルトラ物件獲得術

光速』収益不動産投資成功法の今田さんが物件調査で行っているノウハウです。多くの学びが得られます
0.1%物件!? 物件を現地で見極めろ!『ヒアリングテクニックを学べ』

融資を含めて不動産投資の基礎知識・実践的ノウハウを学ぶには、かなりお勧めです。頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法


関連記事